埼玉県 ライフオーガナイザー

片付けコンサルタント

ゆげたおりえです。

 

片付けられず、部屋がモノで溢れた経験から

片付けを学び、自分らしく愉しむ暮らし作り

の試行錯誤を綴っています

 

 

 

こんにちは☀

ブログにお越し頂きありがとうございます。

 

 

今日は午前中「片トレ」で、

オンラインで皆さんと繋がりながら

各自、モクモクとお片付けを行う

もくもく会に参加しました!

 

 

片付けのプロでも、毎日忙しくしていると、

普段のルーティン以外のことには手をつけられず

ついつい後回しにしてしまうこと、沢山あります💦

 

 

そんな時に、月に1時間だけでも

皆さんと一緒にお片付けすることで

面倒くさいな〜と、後回しにしていた事に

チャンレンジすることが出来ました✨

 

 

 

今日は、キッチンの隙間に貼ってたマステを剥がし、

お手軽な隙間用コーキング剤で隙間を埋めました✨

 

 

マステは2〜3ヶ月事に貼り替えないと、

粘着部分が張り付いてしまうこともあると

知っていたのですが、

 

 

まだ行ける、まだ行けると先延ばしして

半年以上放置爆笑

 

 

年末腰痛で寝込んていて、

大掃除をサボっていたこともあり

さすがに汚れが気になるようになり

 

 

小まめな取替が必要なマステより、

1年位は使えそうなトイレ用隙間用ジェルで

キッチンの隙間、コンロの隙間を埋めました✨

 

 

↑家のトイレの隙間用に2つ買ったモノの残りで、

実は使用期限も切れていたのですか、使えそうだったので、

自己責任でキッチンにつかっています。

 

 

始めてみれば撮影しなから

1時間ほどで270cmのキッチンと、

コンロ回りが完成✨

 

 

ずっと気になっていた事が一つ終わり、

今週もスッキリした気分ですごせそうです。

 

 

 

気になっている事があったらいつやるか、スケジュールに書いてみよう!

 

 

緊急性はひくいけど、やらなくちゃけない事って

面倒くさくなり、ついつい後回しにしがちなのですが

予定を入れておくと、

 

 

自分との約束を守ろうとして、

わりと実行出来ることってありませんか?

 

 

さらにそこに人と約束をしておけば、

面倒くささ < 人との約束

で確実に行動に移す事ができました✨

 

 

先日ブログにも書いたのですが

起業塾同期とランチ会をしたのですが、

 

 

 

 

 

 

実は昨年から同期会したいな〜と思いながらも、

なかなか行動に移せなかったのですが、

 

 

スケジュールが決まるとどんどん話が進み、

久々に皆で会うことが出来ました飛び出すハート

 

 

やりたい事は、先ず予定を入れてしまうのも

一つの方法かと思いますので、是非お試し下さいね✨

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました

 

 

■お片付けサポート
こんな方にオススメ

・捨てることが苦手 

・片付けてもリバウンドしてしまう

・どこから手を付けていいか分からない

・忙しくて片付ける時間がない

・いつも自分ばかりが片付けている

 
訪問可能エリア:東武東上線坂戸駅からご自宅まで1.5時間以内
サービスの性質上、女性が在宅の場合に限ります
片付けサポート詳細、料金はコチラ 

 

 

 
 
お問い合わせは公式LINEから

LINE画面が表示されない方は@001mhcabで

ID検索お願いします。(@も含めて検索してください)