コンサル型お片付けサポート

のご案内

 

 

あなたのライフスタイルや価値観、住環境を考慮した
オーダメイドのコンサルタント型片付けで、

毎日をもっとラクにもっと愉しく
あなたの未来を広げるお片付けはじめませんか?

 

 

「片付け」「整頓」「収納」「整理」れぞれの言葉にはこんな意味があります。

 

 

毎日の暮らしを健やかにするために、

まず、整理&収納をしっかり行うことが必要ですが、

 

 

整理=モノを分けるための軸、基準を明確にするために、

コンサルティングをしっかり行い、

思考の整理から始めるお片付けサービスになります。

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

・捨てることが苦手 

 

・片付けてもなんだか使いにくくリバウンドしてしまう

 

・忙しくて片付ける時間がない

 

・どこに何をおいたらいいのか悩んでしまう

 

・家族がモノを置きっ放しにしていつも自分ばかりが片付けている

 

 

 
 

 

 

 

 

こんな効果が得られます

・判断に迷うモノも、プロと一緒ならスピーディに片付けが進みます

 

・あなたにあったモノの管理方法・場所がわかります

 

・プロならではのスピードで、1人で行うより効果的に片付けが進みます

 

・片付けきることで、モノの出し入れや探す時間を減らすことができます

 

・あなたやご家族にあった収納で、使ったものを戻しやすくする仕組みを作ります

 

 

 

 

コンサルティングの内容

お片付けのお悩み・ライフスタイル・理想の暮らしや、

お部屋の動線・収納などについてヒアリングを行させて頂き、後日提案書をお送りいたします。

 

 

プランをご確認後、お片付け作業を始めてまいりますので

「どんな風になるのか不安」、「キレイだけど私の希望とは違う」

といったことがありませんので安心してサポートを受けることが出来ます。

 


提案書や作業後の収納用品ご紹介資料イメージ


 

 

 

 

 


 

 

 

お客様の感想

 

引き出しに文具をしまうのは一度やってみたことだったので、

夢が叶いました。プリンター用の紙も使いやすくなって大満足です。

 

 

整理したい、収納方法を変えてみたいと気にはなっていたけど 

自分だけでは作業を押し進めることができなかったので一緒に入ってもらって、

一段も二段もステージアップできて良かったです。

 

 

昨日はありがとうございました。早速今朝夫が玄関においてあるマスクの残りを見て、

昨日買っておけばよかった…と言っているのを聞いて、ここにマスクの在庫がある!と

ごそごそとマスクストック場所を探すと夫用のマスクがでてくるでてくる!

これでさらなるストック増加の負のループを阻止することが出来ましたー飛び出すハート

 

 

お申込みの流れ

公式ラインよりお問い合わせ下さい

日程調整完了の後、料金の振込を持ってお申込完了とさせて頂きます

 

 

 

当日の作業の流れ

 

 

お申し込み後、アンケートと室内お写真のご提供をお願いいたします。

 

オンライン(ZOOM)にてヒアリングを行います

サイズ計測等をお願いする場合がございます

 

 

 

 

よくある質問

Q.事前に収納用品を用意する必要はありますか?

 

A.基本的にはサポート後、新しい収納場所で使い勝手をお試しいただいた後、

収納用品をご用意することをお勧めしておりますので、

事前にご用意する必要はございません

 

サポート実施後、ご希望に応じて100円均一や無印良品、

ニトリさんなどの収納用品をご提案することも可能です

 

 

Q.不要品の処分サービスもありますか?

 

A.産廃業の資格がないため、処分はお客様にて実施をお願いいたします

マンション等のゴミステーションに運ぶお手伝いや、

処分に困るモノのリユースや処分方法をお伝えいたします

 

 

Q.当日は子供のお迎えなど中抜けすることはできますか?

 

A.基本的にお客様とご一緒に行うサービスとなります。

お客様が一時的に外出をし無人となる場合は、

トラブル防止のため、当方も外で待機させていただきます。

その際、待機の時間も作業時間に含まれますことをご了承下さい。

 

 

Q.お支払い方法は?

 

A.訪問日程確定後、1週間以内に指定の銀行口座へ

お振込みをおねがいいたします

※振込み手数料はご負担ください

 

 

Q.保険につきまして

 

A.請負業者賠償責任保険に加入しております

 (家屋内の家財を移動した際や片づけ・清掃作業中の偶発的な事故により、

他人の身体または財物に損害を与えた場合に、被害者に対して負う

法律上の賠償責任損害を補償する保険)

  

 

 

 

■料金

コンサルタント型お片付けサポート

 

・初回 26,500円(税込)

 事前ヒアリング2時間+訪問片付け5時間  

 ヒアリング後、提案書をお送りいたします。

 

 事前ヒアリングは訪問・オンラインどちらでも可

 

・2回目以降  

 3時間 13,200円(税込) 

 5時間 22,000円(税込)

 

※初回作業日より一週間以内に2回目のお申込みを頂いた方は10%OFF

※ブログへのお写真掲載可能な方は、訪問1回あたり1,500円引きとさせていただきます

※プラン料金に加え交通費(実費)を頂戴いたします

 

 

初回限定キッチンお片付けサポート(3時間)

 

3時間 ¥9,900(税込)

 初めてサービスを受けられる方に限ります

 当日簡易的なヒアリング実施後、お片付けを行います

 期間・人数限定のため満席になりしだい募集を終了いたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■お片付けサポート詳細
 
作業開始時間
 3時間:10:00~13:00 /13:00~16:00
 5時間:10:00~16:00※お昼休憩1時間を含みます
 ※ご希望により9:00~開始可能
 
訪問可能エリア:東武東上線坂戸駅からご自宅まで1.5時間以内

(坂戸市、東松山市、日高市、鶴ヶ島市、川越市、川島市、ふじみ野市、富士見市、三芳町、志木市、新座市、所沢市、狭山市、東京都23区、他)

 

キャンセル料金

一週間前 作業料金の20%

1日前   作業料金の50%

当日     作業料金100% 

※急な発熱その他やむをえない事情により当日キャンセルをご希望の場合、

初回に限り日程変更にて対応させていただきます。

 
保有資格:ライフオーガナイザーⓇ
      シニア生活環境オーガナイザーⓇ(PRO)
      クローゼットオーガナイザーⓇ
      整理収納アドバイザー準1級
 
 
実績:現場経験約400時間以上/シニア訪問実績あり
    ※モニター含む
 
 
注意事項
・サービスの性質上、女性が在宅の場合に限ります
作業時に出るモノの廃棄はお客様にて処分して頂きます
・物量やお客様の判断スピード等により事前にご説明した作業箇所が完了しない場合もございます
・当日はモノを全部出す作業を行います為、破損や誤飲のおそれがございます。小さなお子様やペット等は作業箇所に立ち入らないようご配慮をお願いいたします
 
お問い合わせは公式LINEから

LINE画面が表示されない方は@001mhcabでID検索お願いします。

(@も含めて検索してください)