シルバーウィーク | 遊芸人の活動日誌

遊芸人の活動日誌

湘南に住む陶芸、絵画、おじさんバンドを趣味とする遊芸人のブログです 。

イメージ 1シルバーどころか、私の場合、プラチナウィークなもんで、何時でもいいのだが、家族全体でお出かけとなるとやはり一般市民の連休ということになる。
まだ紅葉には早いものの2,000mを超えるとここ蓼科も木々が色づいている。
天候に恵まれ、暑くなく寒くなく快適な旅だった。
牧場からみる浅間山。何とのどかな異次元の世界かな。

イメージ 2
車山から霧が峰。何度も通った道ながら今回はシルバーウィークのせいか車も多い。それでも高原は広いからゆったりしたものだ。
犬も泊まれるコテージに二泊。
日帰り温泉、魚釣り、ロープウェイと家族の皆さんは楽しそう。
二泊するとスケジュールもゆっくり出来る。
但し、コーディネーター兼小使いの私は疲れるだけ。


イメージ 3夏山、雪山と何度か登った八ヶ岳の主峰赤岳(左側)。何処から見ても赤く見えることからこの名が付いた。
もう山登りも引退だ。また登ってみたいと思うが、そうなるとひと月は下界で筋トレと荷物を背負っての訓練をしないと無理だろう。
それでもまだ行きたいという気持ちは残っている。



イメージ 42,127mの麦草峠。北八ツと南八ツの分岐点。
随分変わったものだ。
昔は車でなんか来れないところだった。
この駐車場と近辺の路上はハイカーと登山者の車でいっぱい。
老若男女が意気揚々とストックを持って山に向かっていく。
「イイナー」と思いながらの帰途につく。
でもまぁ、3日間いい旅だった。