旅と収穫 | 遊芸人の活動日誌

遊芸人の活動日誌

湘南に住む陶芸、絵画、おじさんバンドを趣味とする遊芸人のブログです 。

イメージ 1どんなもんだ、このお化けナス。
見事といえば見事だが、味のほうはどうだろうか。
雨の後、2日も畑に行かないとこんな具合になる。
こんなのがゴロゴロ出来てしまうからたまらない。人にあげるわけにもいかず困ったものだ。



                                                                         
イメージ 2その2日はバンド仲間と蓼科合宿に行っていた。
合宿といっても練習というわけでもない。
ただ飲んで歌っての集まり。
畑にいけないのを気にしながらの旅。
家族を置いていけないので全員同伴。
皆んな上げ膳・据え膳で、各自の着替えや飲み薬まで準備してのことだからこちらは疲れるばかりでたまったものではない。


イメージ 3キューリもこれでは美味くもなかろう。
これもゴロゴロと出来るから困ってしまう。
今年は、トウモロコシ20本がすべてカラスに食われてしまい、おまけにキューリ、トマトまで食い荒らす。それも一番美味い時期を狙って朝早くやってくるから、こちとらかなわない。昨年はネットを張ったのだが、今年ズボラしたらこのザマだ。
しかし、畑は我が家だけでなく、タークサンあるから生き残るのもあるわけ。しかし、生き残りがこんなになっては食べてもおいしくない。トマトは数がなるのでそれでも何とか食膳に出る。
何をやるにも、中途半端はダメだ。