オクト アトリエ展 | 遊芸人の活動日誌

遊芸人の活動日誌

湘南に住む陶芸、絵画、おじさんバンドを趣味とする遊芸人のブログです 。

イメージ 1
7/14より通っている絵画教室の展示会が平塚美術館で始まった。
今回は展示会はテーマがあり、「対比」がテーマ。
上・下、左・右、天国・地獄、現在・過去、現実・夢 白・黒など、この世に対比するものはいくらでもあり何を選んでもよし。
私の題名は「Dream」。少女が現実の世界から夢の世界を夢見るという内容。家内の絵は「海からの帰り道・家から海への道」という題名。
イメージ 2
考えすぎてしまいなかなか描けないという人もいるようだが、構えてしまうと描けないものだ。
今回は時間がなくなりかなりあせった。連日夜更かしで翌日の起床は11時なんていうこともありかなり疲れた。
しかし、「今までの雰囲気とかなり違った作品、新しい境地」との評で、「まぁ、テーマがあったからそうなった」としか言いようがない。