日韓の会社の違いとは? | 푸른나비

푸른나비

韓国在住中の日韓ハーフです。
留学と旅行のおはなしをしようと思います〜

Let's go

今日も
日韓の違いについて

お話ししようと思います飛び出すハート

では、
早速ですが始めます!!


​日韓の会社の違い

因みに業界によって

違いがありますので、ご理解の上ご覧下さいびっくりマーク


私は

化粧品、アクセサリー、ファッションの

マーケティングをして来たので

その際のことについて触れたいと思いますスター


    

 服装が自由すぎる

会社で日本だとスーツのイメージが強いですが、

韓国だとスーツはほとんどいなくって


ジーンズにTシャツ、、、

最近だと寒くなって来てスウェットにフードT

とか着て出勤してる方が多いんですあんぐり


あとは、帽子ですね🧢

美容師でもないのに帽子を被って仕事してる時も

多々、、、。


そして、ノーメイク、、、

日本ではあり得ない気がしますが、

これに慣れてしまって私もおんなじ様な格好で

仕事してます、、、。笑


    

​机の周りが散らかり放題

私が日本で仕事してた時は

私物を置いて帰るのは原則禁止でした。

でも、韓国は


フィギュアやキャラクターのポスター

シールなど色々置いてあって


しかも、キーボードやマウスなども

キャラクターになってる事もしばしばあんぐり


あらゆるものがあり、

結構机は散らかってます。


私も同様ですwww


    

会社内ではスリッパ 

社内では必ずと言っていいほど


自分のスリッパに履き替えて仕事している方が

ほとんど、、、

オフィスなので玄関とか、

家みたいになっていないのに


履き替える事が多いですスター


これは、私もいいなって思いました飛び出すハート


    

​タバコ休憩が多すぎる

喫煙者は結構タバコを吸いに行っている

イメージなので、

韓国はビルの中に喫煙所がほとんどないので


外に吸いに行きますアセアセ


なので、

10分15分帰ってこない事が多々


そして、タバコを吸わない方でも時々寝に休憩室に行く方も、、、。


私日本ではみた事が無くて、

最近はどうなのかわからないですけど


びっくりしましたびっくりマークびっくりマーク


本日はこれにてパー