世界の国からこんにちは。 | 「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

創作ユニット「ザ☆夕方カレー」の公式ブログです

今日は古川桂次郎さん出演の舞台「エキスポ」を観てきました。

舞台は1970年の大阪万博の年のある一家のお通夜のお話。

「ザ☆夕方カレー」公式ブログ - 主宰のひとりごと-2010021318380000.jpg

バカタリーノと少年と三人で。
みんな誘ったのに、亜矢乃ちゃんの映画の時と違って参加率の悪さよ。

役者の方も年配。お客も年配。芝居の内容も年配向けでした。

暗転になる度に拍手が起こる不思議な芝居でしたが、正直、2時間15分は半日くらいに感じました。

古川さんくらいの役者だと主役だと思ったら・・・

「ザ☆夕方カレー」公式ブログ - 主宰のひとりごと-2010021321240000.jpg


オカマ役の飛び道具的な、役でした。

また一つ勉強になったよ。お芝居を観に来るばちゃんは、ギャグを隣の人に説明する事を。