誕生日に気づく愛 | 生きづらい人生→幸せな人生の造り方

生きづらい人生→幸せな人生の造り方

ずっと周りを気にして、他がよく見えて、自分が分からず、劣等感の塊でした。他人軸だったので気づけば苦しい毎日。何でこんな人生なんだろう…そんな日々から自分で自分を幸せに❤︎安心させてあげられるようになった30代二児の母のブログです。

昨日はわたしの誕生日でした。

家族に祝ってもらいました(′ᴗ‵)

毎年、両親からもプレゼントと手紙をもらいます。ありがたいことです。


今年の手紙
{A3858BF4-9C36-4BB7-8B4C-E4F47A978CBF}


母と父から。

2人とも


私らしく

というメッセージ。



わたしは2年前まで

私らしく、が分かりませんでした。



自分が何が好きで
何をしたくて
何を感じるのか


なんにも分からなくなった。


わたしってなに?
と分からなくなりました。




だけど、
考えてみればそれも
私らしさ だったんだよな〜(′ᴗ‵)





今は
自分が好きになってきて
自分が分かってきて
私の感情もちゃんと感じられる私も 私らしい。






こないだ夫が言ってくれました。




ママは常にママでしかなくて
いつがよくて
いつがダメで
とかじゃなくて、
日々その時々が
ママのベストだと
思ってる。
常に愛してるよ。


的なことを。




ああ〜〜これがかあ〜と
感じました。




両親もきっとそうだった。





私が

親の期待に応えたい
喜ばせたい
幸せにしたい


そんな気持ちから


親の発言や顔色を読んでは
それを優先して
それをインストールして
それこそが、私なのだと
自分に認識させたんだなあ〜。




親はきっとずーっとで包んでくれていた。

どんな私でも。





いろんな方からもおめでとうをもらって


本当に心底わたしは愛に包まれているんだな〜〜と気付かされた誕生日でした。



本当に本当にありがたいです。




29年前、わたしは

この両親が良いと思って選んで生まれてきた。





29年前、わたしは

この勉強をしたいと決めて

たくさんの宿題を持って

生まれてきた。





29年前、わたしは

このように人生設計をして

うまれてきた。





29年前、わたしは

わたしを生きると決めて

うまれてきた。




{147759D4-7625-46F8-9918-11384FF12B6B}

お誕生日おめでとう、わたし。