すき | 生きづらい人生→幸せな人生の造り方

生きづらい人生→幸せな人生の造り方

ずっと周りを気にして、他がよく見えて、自分が分からず、劣等感の塊でした。他人軸だったので気づけば苦しい毎日。何でこんな人生なんだろう…そんな日々から自分で自分を幸せに❤︎安心させてあげられるようになった30代二児の母のブログです。

こんばんは♪

今日もいい天気でしたね~~(*^_^*)


我が家の息子くんは
最近なぜか
《洗車機》にハマっているので。笑


買い物や出かけた帰りなんかには
必ず洗車機によります。笑



彼の中では1つ1つ違うようで
色や特徴なんかを覚えていて、
イキイキとした目でみています。


かえってきてからも洗車機のおもちゃで遊び
{D601A0FD-4FF6-4EE6-8060-1293D7C53234}

頭のなかは洗車機でいっぱい。


素敵だな~~と思います。

自分の好きなもの、やりたいことに
雑念もなく突進できる。


まっすぐさを潰さないように
親として出来ることはしていきたいなあと
思います。


わたしは大人になるにつれ
自分が何が好きで
何に魅力を感じて
どんな芯があるのか
自分はどんな人なのか
わからなくなってしまいましたが、、


今はブログで出会う方や
息子や夫などなど
いろいろな師匠から刺激をうけて
自分の《好き》アンテナで
受信しっぱなしなので
日々楽しいです(*^_^*)


最近のわたしの楽しみは、、

①ネタ人間なわたしを楽しむ

失敗やうまくいかない、が付き物の自分を
コントのようにボケとツッコミ感覚で楽しむ


②お金を稼げるアンテナをビンビンに受信
自分にできること、やってみたいこと
チャンスがあったらすぐ申し込む
おかげで今のところ毎月お小遣い程度稼げています♡


③断捨離
もともと物がガチャガチャしているのが好きではないので、片付けたり、選りすぐりたちが家に残るのが楽しい♪
常にオールスターメンバー♡



そんな感じです。


ダイエットも引き続き頑張っていますが、、

成果がでません、、滝汗

うーん。




そんなわたしの最近でした。
最後まで読んでくださり
ありがとうございます(*^_^*)
{E956787E-BC25-41D1-8308-662C3F7927E0}

荷物を持ってくれる男らしい一面も成長中です。