母の日の気づき | 生きづらい人生→幸せな人生の造り方

生きづらい人生→幸せな人生の造り方

ずっと周りを気にして、他がよく見えて、自分が分からず、劣等感の塊でした。他人軸だったので気づけば苦しい毎日。何でこんな人生なんだろう…そんな日々から自分で自分を幸せに❤︎安心させてあげられるようになった30代二児の母のブログです。

こんばんは♪

いつもブログに訪問してくださり
ありがとうございます(*^^*)


先日の母の日に、義理母と実母にささやかながらプレゼントを贈りました。



その後、到着したと、
実母から連絡がありました。




《いつもありがとう。手紙もありがとう(*^^*)
でも全然感謝されるような母ではなかったよ~~反省です。。これからもよろしくね‼︎》


と言ってくれました。


嬉しかった( ;ω; )♡



自分が母になって思っているけど、




何をしたって、どんなに頑張ったって

もっと何かしてあげれたはず!
もっとこうしてあげれれば!
もっと、もっと、、、


って思うかも。





でも子供目線からしたら

どんな親でも自分にとっては

ベストで

感謝しきれないもの。




親には反省されるより


子育て楽しかったよ~~‼︎って


笑っていてほしい(*^^*)




そんなことを思いました。


だからわたしは

いつもこれがわたしにとっても
息子にとってもベストである!
と自信を持って
自分が笑っていられるように
環境を整えていこうと
思いました♡



そんなことを気づかせてくれた
母の日のイベントでした♪
{31F36442-6D09-425D-B76B-2359C3F6C5FE}

最後まで読んでくださり
ありがとうございました(*^_^*)