習慣 | 生きづらい人生→幸せな人生の造り方

生きづらい人生→幸せな人生の造り方

ずっと周りを気にして、他がよく見えて、自分が分からず、劣等感の塊でした。他人軸だったので気づけば苦しい毎日。何でこんな人生なんだろう…そんな日々から自分で自分を幸せに❤︎安心させてあげられるようになった30代二児の母のブログです。

こんばんは



最近は断捨離を頑張っているわたしです


昔からお片づけは好きで、というか、物を捨てることが得意なわたし。←そんな人いるか?笑



こないだ働いたわたしは
お金を稼ぐこと=いろいろな努力や緊張や労力がともなう   を再認識し



お金を使うときも
金額に見合ったトキメキのものかを判断基準に
物を買うようになりました




お金のトリセツは自分次第で変わりますね







話は変わりまして

我が家ではいただきますの前に
手を合わせてお祈りします。



《例》
朝は
今日も気持ちよく起きれました
みんな揃って美味しいご飯を食べれることに感謝しましょう~~


昼割愛。笑


夜は
みんな事故にあうこともなく、元気に集まれて幸せです。美味しいご飯を今日も食べれることに
感謝しましょう~~


とかです。笑



怪しいけどね。
宗教っぽいけどね。笑



でも、口に出して言ったり
感謝の気持ちを持つと、イライラしていたりしてもリセットされるというか


《すでにたくさんある》
ということに気づくいいきっかけになります




習慣が変わると、現実が変わる、思考が変わる



3歳の息子も一丁前に
ナムナム~~ありがとう~~
としています



素敵な習慣って
ココロの栄養になります


おすすめです


{29E28195-C507-40FE-926A-6C8B78F8C56B}

息子、もみあげを作りました。笑
なんだか、幼児から少年へと変化したように見えて、母寂しいです。



最後まで読んでくださり
ありがとうございました




ブログのスタンプの種類色々あることを
いまさら知ったわたし。
やはりアナログ人間です。