神な息子は世界を救う? | 生きづらい人生→幸せな人生の造り方

生きづらい人生→幸せな人生の造り方

ずっと周りを気にして、他がよく見えて、自分が分からず、劣等感の塊でした。他人軸だったので気づけば苦しい毎日。何でこんな人生なんだろう…そんな日々から自分で自分を幸せに❤︎安心させてあげられるようになった30代二児の母のブログです。

どーん_| ̄|○



ここ数日

そんな負の感情がグルグルうずまいて

まるで洗濯機に入って回ったまま

出られない感じでした。←分かりづらい



その負の感情で回ってるわたしを

鳥の眼で客観視できると


おぉ~~またやってる、やってる。

いつもの思考のクセだな、なんてフッと楽になるものです(′ᴗ‵)





長年の思考のクセと
抑えてきた小さい自分が暴れ出すと

すごいパワーを発揮する。

引力ばりに、自然に、
でも力強くひっぱられる感じΣ(꒪ȏ꒪)



これを無理にポジティブに変換するでもなく
観て見ぬフリをするでもなく

おぉ~~しつこいのぅ(・Д・)ノ

と受け入れること数日。




今日は朝から

ヤッホーな気分でした(*^_^*)





風邪とともに何かがそぎ落とされたのでしょうか…。
風邪もよくなりました(*^_^*)







話しは変わりまして。



こないだ
度肝をぬかれた話です。





わたしはマイナスの思考ばかりになって
常に不安とイライラ状態でした。


こんなときはささいな事でも

カッチーン(`_´)ゞとなり、

ささいな事で泣いたりします。←面倒くさい笑





そして息子がご飯を食べずに遊んだり好き嫌いしたり食べさせてと言って自分は遊びながら食べたりしていて、チクチク注意をしていましたが、
我慢できずどっかーん!!!





もうっ!
早く自分で食べてよ!
遊ばないで!
もういやだ!




大人気ない短気なわたし登場です。_| ̄|○


しばらくそんなわたしを
ボーっとみていた息子が

わたしが落ち着いたのをみると一言。






《ママ~~?スッキリした(*^_^*)?》



と。



えっ(・・?)いまなんて????




もう泣けて泣けて、申し訳なくて仕方なかった。





やはり息子は神だとおもいました。




わたしのイライラを受け取るでもなく。




感情はその人自身のものだと分かっているかのような発言。





わたし、この言葉、大好きになりました。


また一つ息子に教えてもらいました。





世の中の喧嘩を救う言葉は


スッキリした(*^_^*)??


かもな…。





今日も息子がだーいすきっ(*^_^*)


{7571E260-D14A-44EA-8ED8-EB8AA48B6E1C}

さいごまで読んでくださり
ありがとうございました(*^_^*)


また遊びにきてくださいね♪