さくら | 生きづらい人生→幸せな人生の造り方

生きづらい人生→幸せな人生の造り方

ずっと周りを気にして、他がよく見えて、自分が分からず、劣等感の塊でした。他人軸だったので気づけば苦しい毎日。何でこんな人生なんだろう…そんな日々から自分で自分を幸せに❤︎安心させてあげられるようになった30代二児の母のブログです。

こんばんは♪



桜が見頃を迎えましたね(*^_^*)


以前も言いましたがわたしは桜が大好き♡



今日も散歩がてら、桜をみてきました…♡




私はずっと東北育ちだったので、
こんなに開花が早いのにはとてもビックリです!

同じ日本列島なのに、不思議でならないわ。







桜は誰が教えなくても


時期が来たら花を咲かせる。





春に開花するために


厳しい冬をじっと耐える。




春に素晴らしい花を咲かせ


散ると


また土の栄養となり


長い準備期間にはいる。



息子も


わたしががむしゃらに教えていても


進むときは進むし


動かない時はうごかない。



彼は彼のペースで


伸びたい方向へ


進みたい時期に進む。





桜の開花をお手伝いはできないけれど


いつも見守ることはできる


また来年も綺麗な桜を見せてくれると信じることはできる


わあ~~綺麗だね
素晴らしいね、と声をかけることはできる





それと同じように






わたしが息子にしてあげられることは


信じて


見守って


声をかけ

 

共に生きてゆくことなんだ…と



思ったら



すごく肩の荷が楽になった(*^_^*)




{C6C8B490-8BBC-4B22-9543-178CC091C779}