わたしはあなたの応援団 | 生きづらい人生→幸せな人生の造り方

生きづらい人生→幸せな人生の造り方

ずっと周りを気にして、他がよく見えて、自分が分からず、劣等感の塊でした。他人軸だったので気づけば苦しい毎日。何でこんな人生なんだろう…そんな日々から自分で自分を幸せに❤︎安心させてあげられるようになった30代二児の母のブログです。

こんばんは、ゆーママです♡

千葉は雪は降らず冷たい雨ですが

皆さんのところは大丈夫ですか⁇


今日はいつもいく近所のショッピングモールへ

行ってきました。

わたしの好きな場所。
好きな子。

紹介します。

{BC4D18B4-F1A8-4317-B917-1F1AB55A486F:01}

ピンクの子です。

息子は青の子が大好き。

名前はわかりません。
性別もわかりません。



ただただ存在がたまらなくかわいい。



今日もこの子をボーっとみていたんですよ。


この子は愛嬌があり、目が大きく、口も笑っているようにみえて、しかも色もどストライクな可愛さ。


わたしには可愛くみえる。


でも。

この子をみても、なんにも感じない人もいたわけですよ。


この子のウロコが嫌だ、とか

この子の目が変とか、

体型がいやだとか

感じる人もいるわけですよ。



でもこの魚ちゃんは、なんら変わりなくそこにいるんですよ。


それぞれ見てる世界が視点が感じ方が

違うだけなんですよね。




この子の価値や素晴らしさは一ミリも動いてない。変化していない。



これは人にも言えること。


育つ過程で

あなたの体型が変とか
顔が変とか
声が変とか

いろ~んなことを言われて

あーわたしってここも、これも、あれも

ダメなんだわ。と直してきた。

直す努力をしてきた。




でもそれって必要だったかな。




あなたはそう思うのね~



あなたにはそうみえるのね~




でも、わたしは素晴らしいのだよ~~と

思っていればいい。




思い続ければいい。




自分がずっと自分の味方でいればいい。




とはゆっても
自分だけが味方なんて不安だよね。

わたしもだ(^_^*)
  



だからゆーママはずっとあなたの

応援団です。

ずっとあなたは素晴らしいと言い続けます。

{6CD9D479-51CB-4F6A-8C94-D2019B085CCA:01}




他人に揺るがされるほど

わたしの価値も

あなたも価値も

脆くない。




今日も読んでくださりありがとうございました♡