信じる気持ち寂しい気持ち | 生きづらい人生→幸せな人生の造り方

生きづらい人生→幸せな人生の造り方

ずっと周りを気にして、他がよく見えて、自分が分からず、劣等感の塊でした。他人軸だったので気づけば苦しい毎日。何でこんな人生なんだろう…そんな日々から自分で自分を幸せに❤︎安心させてあげられるようになった30代二児の母のブログです。

こんばんは、ゆーママです(′ᴗ‵)

今日の千葉は寒かったです。

今日は息子と公園に行ってきました。

{329E6826-67AA-4F2B-9F2D-1249FD33269D:01}



以前は私が片時も離れずついてまわり

言葉の遅い息子とお友達の通訳?のようにして

関わっていました。


しかし最近は息子を

信じよう!!と決めているので、

すこし離れたところから

ウンウン(^_^*)と見ています。



すると

なんということでしょう←ビフォーアフター風



以前と違い、どんどん積極的になるではありませんか!   

自分なりに考えてお友達と関われるではありませんか!


自分から《こんにちは~~》
                《遊んでいい?》
                  《すご~い》
                   《かわいい~》などと言って
なかに入っていきます。




私がいなければ上手くできない息子。
私がいなければ可哀想な息子。
私がいなければダメな息子。



そんな風に決めていたのは私でした。
そんな風にしか見えていない世界にいたのは私でした。


はずかしー( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)


もっともっとどんと構えて信じて
見守るスタンスを
とっていきたいと思います(^_^*)


ふと息子が振り返った時、母ちゃんはいるぞ♡


{7A42078F-B4A9-460E-BFDB-66049A23B1B2:01}
ちょっぴり寂しい私も日々成長中~(^_^*)