いいえ、私は2番目の女♪ | 生きづらい人生→幸せな人生の造り方

生きづらい人生→幸せな人生の造り方

ずっと周りを気にして、他がよく見えて、自分が分からず、劣等感の塊でした。他人軸だったので気づけば苦しい毎日。何でこんな人生なんだろう…そんな日々から自分で自分を幸せに❤︎安心させてあげられるようになった30代二児の母のブログです。

こんばんは~

ゆーままです(^_^*) 

ブロ友のMASHAKOさんが作っていた煮物
美味しそうだから作ったけど
MASHAKOさんのようにうまく照りとか色が出せなかった( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)薄いの~~


{21AC23E5-8A41-4374-8786-C2F19FEBB787:01}




日々料理も修行ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

料理のバリエーション増やしたいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


ーーーーーー


話は変わりまして、


私はずっとこんな思いを抱えていました。


どうせ居なくなる

どうせ愛されない


これがずいぶんしぶとくて

本当に厄介な気持ちにさせるんですよね~


なんでかな~
なんでかな~
怖いな~
怖いな~

↑稲川淳二風


ってずっと思っていました。



先日のお話し会でもこれを相談させていただいて

ぱかーんっがあったんですよ。





ずっと自分のことを

2番目の女だと決めつけておりました。げっ

揺るぎない信念。←怖いわ





私には姉がいます。


勉強もファッションも運動もなにをやっても

勝てなくて
叶わなくて

だからずっと追いかけてた。


真似してた。


親の希望?を叶えてあげれるのはいつも姉。
親を喜ばせ笑わせるのもいつも姉。

と思っていました。





おもえば自分より上の人がいる、叶わない相手がいるって早い段階で気づいてた。




それが、なんだか

身についていたようで



なぜか私は毎回浮気されたり
他に好きな人が出来たとか
最初から好きじゃなかったと言われる
恋愛を繰り返していました。←怖いわ


自分には魅力がない
どうせ叶わない
自分といても楽しくないだろう

などなど

そんな思いがこびりついていました。




だから

夫といても

私は捨てられる

愛されない

とずっと疑っていたわけだ~~

結婚してるのに。笑



夫の愛を受け取らず
というか感じず

愛されていないポイントを探しては

自分を卑下してた~。

誰も救われてね~



ーーーーーーーー


いつも自分を苦しめるのは自分だ。

自分の思考だ。


思考が先で現実が後


自分の思考を疑って

全部ひっくり返していこう~っ♪( ´▽`)


{CB616A37-7516-4D24-8EAC-FAD4D59EDFBF:01}

たまたま今日めくったダノンに書いてあったことは

やっぱりあなたでなくちゃ!


やった~はっぴ~~⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾



最後まで読んでくださり
ありがとうございました‼︎(^_^*)