パワースポット「熱田神宮」 | 名古屋心のサポーター うつ病アドバイザー メンタルケアアドバイザー Yufula(ユフラ)

名古屋心のサポーター うつ病アドバイザー メンタルケアアドバイザー Yufula(ユフラ)

TCカラーセラピー
数秘&カラー
メンタルケア心理カウンセリング
セルフセラピーカード
100種類以上のオラクルカード
Kanaiプレートアート資格取得講座
ペンジュラムカラーセラピー認定セラピスト養成講座


お気軽にお問い合わせ下さい
yufla.iyasi@gmail.com

メンタルケアのプロとして

癒しを追求し提供しています。

心のサポーター

メンタルケアアドバイザー

メンタルケアスペシャリスト

うつ病アドバイザーYufula(ユフラ)です🤗

 

 

心とからだは一心同体。

心の健康診断をして

メンタルからもアプローチすると

体調が良くなりますよ。

 

 

 

TCカラーセラピー

ペンジュラムカラーセラピー

25色のカラーカードセラピー

数秘&カラー

セルフセラピーカード

75種類のオラクルカード

13種類のタロットカード

Kanaiプレートアートなどのツールを使い

 

 

 

 

「内観」を高めて

心や魂の成長を促します。

 

 

 

読者のみなさんが

少しでも前向きになっていただけますように☆彡

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

 

パワースポット「熱田神宮」

 

 

 

 

 

 

 

今日は立春。

犬山の成田山に行く予定が

急遽熱田神宮に。

 

 

夫の落し物が

熱田神宮の最寄り駅だったので

行き先変更三3

 

 

これは呼ばれたのかな?

と思うことに✨

 

 

 

 

立春は旧暦のお正月。

 

 

 

だからなのか

いつもより時間帯が遅かったからなのか

駐車場も混んでました。

 

 

離れたコインパークに止めて行きました。

 

 

 

いつもと違う門から入ると

 

 

菅原道真が祀られた菅原社がありました🙏

 

 

受験シーズンですね

 

 

 

 

 

熱田神宮⛩

織田信長も参拝🙏

「腹が減っては戦はできぬ」

着いてすぐ宮きしめん。

 

 

 

いつも卵とじを注文しますが

正月メニューと言うことでありませんでした。

シンプルなきしめんに。

外で食べるきしめんうまい😋

 

 

 

 

 

 

 

 

食後、新年早々ハプニングが😓

 

 

 

新年幕開けは

3月20日の春分の日に期待する☯️

 

 

 

本殿は、列が3つに分かれて長蛇の列。目

 

 

 

いつも空いている時間帯なので

 

 

初詣気分を味わいました。

 

 

 

本殿は人だかりなので

写真はやめました。

 

 

 

 

 

 

熱田神宮

 

三種の神器の1つ・草薙神剣を神体とする天照大神を祀っています。

 

 

 

 

 

 

本殿以外も見どころがあります。

 

 

 

 

みんな本殿めがけて

素通りしますが

「東八百万神社」「西八百万神社」

ここもパワースポット!

 

 

 

両社を参拝すれば

すべての神社を参拝したことになります🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南新宮社

素盞嗚尊が祀られていました。

天照大神の弟です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱田神宮の本殿の奥には、

神聖な場所として

一般の立ち入りが禁止されていた一之御前神社。

熱田大神の「荒魂」が祀られていて

2012年から公開されています。

写真は禁止🈲

荒魂とは、

神様の穏やかな姿を和魂と呼ぶのとは対極のもので、

勇壮な神威を表されるはたらきを讃える言葉。

 

 

 

その横に「こころの小径」

山の中を歩いているような気分になります。

うつ病などの精神疾患に

「森林浴が効果的」と言う説があります。

名前の通り都会にいながら

心をリフレッシュできるパワースポットだと思います。

 

 

 

今まで熱田神宮について記事を書いていますので

こちらもご覧ください💁‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

リクエストあればガイドします💁‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

オラクルカードを持参して行きました❣️

熱田神宮の中では

場所がなかったので

熱田神宮付近で

熱田神宮のパワーを感じながら

ブログの読者さまの

「立春リーディング」を引いて参りました指差し

 

 

 

ブログはわけますね。

次回に続きます。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yufla.iyasi@gmail.com