入学式 | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

長男の嫁は辞めたけど ママはしてます
☆パート→派遣→正社員→役職のあしあと☆

本日入学式です。

やっと春休み 脱出~

 

前回の記事を読んで、自分病んでいるな・・・なんて思いました。ネガティブ

 

いわゆる、”うざい”になってますね(苦笑)

 

今回の娘の受験は、県立不合格で残念な結果になったけれど、

中学の3年間 とても頑張りました。

 

勉強以外にも、一年生の時、コロナにより最初で最後になった学年合唱のピアノ伴奏者を

オーディション勝ち抜いて選ばれたり、クラス学級旗のデザイン賞は2年連続最優秀を

もらったり、習字と選挙ポスターは市の文化祭で入選、ヤマハのエレクトーンアンサンブル

コンクールに出場したり、部活は吹奏楽部でクラリネットのファースト奏者として頑張りました。

 

全ては、本人のやりたいで、春休みこそ口出してしまったけれど 普段テスト前でも

自分で計画立てて、ワーク終わらして、朝起きたりしていたので

私が勉強しなさいと、やらせたことはなかった。

英検準2級も自分で参考書選んで、2回目のチャレンジで合格したし。

塾も自分から、あの塾に行きたいって決めたし。

 

私は、シングルだけど 娘のやりたいスターのサポートは出来たので 悔いはないです。

私も頑張りました。照れ

 

今朝、新しい制服で、自転車に乗って出かけ行きました飛び出すハート

制服、めっちゃ可愛いのですよ。某学園ドラマの制服モデルになっているし。

実は自分の学生の頃から、いいなぁと思っていた。

 

入学式ですが、保護者は、会場出入りできないんできなくて

オンラインで見れるけど、新入生約600名もいるから見つけられない気がする。爆笑

有給取り消そうと思ったら、上司が休んでいいよって(ありがとうございますニコニコ

 

田んぼを挟んだ 向い側に、同級生のお友達が住んでいて

同じ県立受けて合格した子だけど、娘が玄関から出てきたら

リビングの窓からママと一緒に手を振って見送ってくれました。愛ニコニコ

 

県立受けて、自己採点で娘が駄目かもって伝えていたから、卒業アルバムの寄せ書きに

”〇〇(娘の名前)ちゃんの固い決意を聞いたとき、実はとても辛かった。

だって、ずっといっしょだったもん。

まぁ、家は近いので、困ったことがあれば頼れよ!”って

 

ラインでやり取りしているみたいだし、今の子は 色々なツールで繋がれる時代だなぁと思う。

 

また、ここから高校生活がスタートします。

娘らしく、友人を大切に、やりたいことにチャレンジして、

楽しく過ごしてくれたと思います。ウインク