高校入試の結果 | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

長男の嫁は辞めたけど ママはしてます
☆パート→派遣→正社員→役職のあしあと☆

 

今日の高校入試の結果

 

不合格でした

 

午前中で私立の手続きして

バタバタしていたけど

 

夕方、担任の先生に呼ばれていたので学校に送っていって

駐車場の車の中で様子をみていたら

 玄関に担任の先生、学年の先生、副担の先生と出てきてくれて

声かけられたら 泣いてました

 

滅多なことでは泣かない子だけど、ここで泣けたのは今後の為に良かったと思う

私も泣きそうなんだけど、娘の前では泣かないと決めています

 

狙えない・無謀な挑戦ではなかっただけに 先生方もびっくりしたんじゃないかな

 

私立の手続きを終えた車の中で伝えたのは

 

「私立高校は、お金がかかるから 私立の大学は難しいこと」

 

「塾は一度退塾する(学力を上げられたから感謝しているけど、金銭面を思うと一度離れる)」

 

「ママが貯金があるのは同居しているから

じいちゃん、ばあちゃんのおかげ と 学費はパパからの養育費を考えている

パパが真面目でそのおかげで養育費があるから パパにも感謝すること

だから、3年間ちゃんと通うこと」

 

最後に「内申点 2年の後期44点、3年の前期44点、3年の後期44点(9教科中8教科 5点、体育が 4点)

この成績は取れと言われてとれるものじゃない。本当頑張ったね。」って

 

なんとなく、家の中が どんよりなんだけど(笑)

今後を思うと正直不安なんだけど・・・

発表の日の今日、今思うこと 書けることはこんな感じです。