中学卒業 | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

長男の嫁は辞めたけど ママはしてます
☆パート→派遣→正社員→役職のあしあと☆

本日、娘の卒業式でした。

中学校卒業、義務教育修了。

コロナ禍ですが、無事に式典を行うことが出来て、先生方に感謝です。

 

一時間ちょっとの式で泣きポイントはなかったのですが、

下に子供がいないママと集まって、

「もう、こんなに大きくなっちゃったのね・・・」としんみり話していたら

涙が出そうになりました。

 

県立高校の合格発表は待ち中でして、正直合否は五分五分かな・・・

 

決して背伸びはして選んではいないのですが、中高一貫校になる一年目で

高校生の枠が減り、倍率が昨年より上がったので微妙です。

まぁ、あと本人の自己採点の結果でボーダーかな、内申点を加味してギリギリか。

 

もう、不合格の時は押さえてある私立の手続きにすぐに移れるように、そっちの準備もして

結果を待っている状態です。

 

本人も覚悟しているから、変に落ち込んでいないし

成るようにしか成らないから、あと2日待ちます(笑)