転機 | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

長男の嫁は辞めたけど ママはしてます
☆パート→派遣→正社員→役職のあしあと☆

今、また人生の転機を迎えています☚大げさかしら(;^_^A

 

採用通知が届き、退職届を提出することに決めました

 

面接から時間も経ち、落ちたと思っていた また、重要な仕事も動き出すタイミングでの採用の通知で かなり悩み、自分には珍しく 色々な方々のアドバイスを求め、話をさせて頂き

ようやく心が決まりました。

 

平社員ですが、かなり仕事をもっていまして、後輩のこと、パートさんのこと 抱えているものが多いことを認識しているので 工場長への報告するときは、想像していた以上に辛く涙が止まりませんでした。

 

それから、本社の常務からも 執行役員からも 引き留めの連絡もいただき、揺れる揺れる

2週間を過ごしました。

 

本社で私のことを聞いた、工務のAさん(50代のおじさん)に先日ココスに誘われ食事に行ったとき

「できる奴は外に行くんだ。出来ないバカが残るんだよ。この会社は。って言ってやったぞ」

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!! って

 

「シングルなら尚更、良い条件を求めて 当然だ。失敗したときは戻ってこい」って

 

。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

 

これから、引継ぎ業務をせねば 

誰が見てもわかる書類作成し 心残しが無いよう 過ごしたいと思います。