6月24日はわが町のランニング大会でありました。

毎年この時期の土日に開催され、大人5kmと10kmはめちゃめちゃ暑いのも毎年恒例。

今年ももれなく暑かった。


わたしは5kmに参加しました。



会社の健康センターがTシャツとテントを用意してくれ、参加費も会社負担なので、わたしたちは日頃のランニングの成果とばかりに参加させてもらっています。


しかし、このレインボーのTシャツはないな、と思う。



午後、応援団の夫と一緒にドナウ川沿いの公園に自転車で向かいました。

ランニング大会のため道路は閉鎖されているし、駐車場はせまいので、自転車が一番早いのです。


記念撮影に間に合わなかったけど、ゼッケンを受け取り、会社のテントで同僚とおしゃべりしながらスタートを待ちます。


テントがあるおかげで、荷物も置いておけるし、飲み物や食べ物が常備されているのがありがたい。



@16:15スタート。

例年は同じコースを2周なのですが、途中の木製の橋の建て替えのため、今年は短い距離を3周になってしまいました。

距離は変わらないんだけど、2周終わった後のがっかり感はなかなかきつかった。

結果: 00:34:37


今年はマレーシア旅行があったので、大会前の1ヶ月に1回しか走れず完全に準備不足でありました。

途中の坂で少し歩いてしまったけれど、結果としては35分を切れたのでよかったです。



また、外国人がこんなドイツの田舎で走っても、夫や同僚が応援してくれるのがありがたいものであります。



一緒に参加した友人と近くのプールでシャワーだけ浴びて、わたしたちも10kmの応援をしたので、家についたのは19:00過ぎでありました。


今年はマレーシア旅行があったので練習が足りなかったけど、来年はがっつり練習してもう少しタイムを縮めるか10kmに参加してみたいと思います。



わたしたちが炎天下を走ってる間に、産休中の同僚が出産しました。
大変にめでたい。