今週末も先週と同じハイキングトレイルに行ってきました。


今回はこの町に住む日本人のお友だちと一緒です。


金曜日は1日天気が悪く、さらに天気予報は雪だったので心配していましたが、気持ちのよい快晴でした。

さすがに少し寒かったけど、晴れていたので歩きやすかった。


駐車場に車を停めて、前回とは反対側からトレイルを歩きました。


こちら側の方が化石がゴロゴロ埋まっていて、探すのに夢中になりました。


1.5kmほど歩くと自然保護区域に入ります。

今日は前回と反対側から入っていきます。


目の覚めるような青い空。


スノードロップが咲いているか心配したけど、ギャに先週よりも満開でありました。


右も左も好き可憐なスノードロップだらけ。



ぐるりと周回して、帰りは川のそばを歩きます。

雪解け水が流れ込み、先週よりも水量が増していました。

ドナウ川の水量も増えてきたので、そろそろ洪水の季節かもしれません。


朝の寒さでできたつらら↓



友人の娘さんと走ったり、化石を探したりしてとっても楽しかった。

このトレイルでは、アンモナイトだけでなく、二枚貝も見つけられたので、暖かくなったら必ず再訪したいところです。


家から30分圏内に魅力的なトレイルがたくさんあるドイツ生活最高。