こころ | てれさのつぶやき

てれさのつぶやき

日常生活の中で思ったこと、考えたことつぶやきます(*^^*)

こんにちは、てれさです^ ^

8月も半ばになりました。
今年の冬に高野山へお引越しし、
周りは雪景色だったのに、
今は緑まぶしく蝉の鳴く真夏の景色になりました。

四季を五感で感じられる自然いっぱいの高野山はやっぱりいいなと思います。

生きていると、
生活していると、
いろんな出来事が起こります。

その度に
私の心は
喜んだり、悲しんだり、落ち込んだり、不安になったり、怖くなったり、心配したり…
よくもまあ、コロコロ変わります。

昔、心はね、
“コロコロ”かわるから“ココロ”って言うんだよ!
と教えてもらったことがあります。
妙に納得したことを覚えています。

でもね、
ちょっとしたことでコロコロ変わる私の心、
面倒くさいな〜と思います。

心はいつも穏やかで静かであたたかで変わらずにいたいな〜なんて思います。

そんなことを考えながら
外の風景を眺めていました。

予想もしなかった出来事が
ある日突然と起こったりしますが
すったもんだしながらの毎日ですが、
見える景色が変わったように、
私の心も少しずつ変化し成長しているんじゃないかな〜って思いました。

心はコロコロ変わりますが、
私の在り方からズレない生き方を
これからも意識して、意図して
生きていきたいと思いました。


あなたの心はどんなですか?

てれさのつぶやきでした♫