◎元気になる嘘みたいな方法◎6/21と22日は横浜店出演 | 如月ゆえのブログ

如月ゆえのブログ

バランガン横浜店占い師の如月ゆえです‍('ω')


こんにちは〜

 


如月ゆえです(・ω・)

 




如月ゆえTwitter





本日のブログは"笑い"について

 

 

 

笑う、というのは心の特効薬だと私は思っております

如月は意外とおバカキャラなので

楽しい事、面白い事が大好きでノリノリで全身タイツ着たりするタイプです酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

 

とは言え、本当に辛い時って笑えなかったりもしますよね

 

 

 

そんな時や、落ち込んだ時にぜひ試してもらいたい事があるんです

 

 

 

 

それは...

 

 

 

 

 

 

変なポーズをする

 

 

 

 

 

....何言ってんだ?

と思いますでしょ?

 

 

 

ところがどっこい、本当に効果あるんですよこれ!

ちゃんと科学で証明されてるんです!

 

 

 

サンフラシスコ州立大学の研究で

両手を大きくあげてスキップしたり

楽しい動きをするグループと、

背中を丸めてしょんぼりした動きをするグループに分けて実験したところ

なんと前者のグループは元気度がアップし、

後者のグループは実験前に元気だった人ですら元気度が大幅に下がったそうですポーン

 

 

 

つまるところ、身体の動きが心に与える影響は非常に大きいという事らしいです!

 

 

 

 

実際に、口角をあげて笑っている表情を作ると脳が騙される、という研究もありましたが

顔の表情以上に手足の動きが与える影響はとっても大きいんだとか

 

 

 

 

とはいえ、

落ち込んでる時にそんな事する気にならないし、

という気持ちわかります😅

 

 

 

 

 

如月、実際にやってみた事あるんですよ

というか、やってるんですけども..笑

 

 

 

 

 

落ち込んでいる時に、

変な顔して変なポーズして1人でふざけるんです

 

 

確かに、何やってんだ(笑)という気持ちになるのですが

バカらしくて笑いが込み上げてきてまあいいや、って気持ちになったりするんですよねキョロキョロ

 

 

 

日常生活のちょっとした仕草に、変なポーズや元気なポーズを取り入れてみたり、

どうせ誰も見ていないんだから家で一人コントやってみたり、

すると意外と元気になってきますお願い

 

 

 

 

そんな動く気力がない、

という方は顔の表情だけでも作って見てください

 

口角をあげて笑ってる表情や、

変な顔してみたり、

表情筋も鍛えられるし小顔効果も狙えて一石二鳥ですヨ!!

 

 

 

お試しください!

 

 

 

 

 

↑これは真面目に長座体前屈をしている如月です

全くふざけてはおりません滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

笑う門には福来る 

 

という諺があります

 

 

福笑いが由来でできたこの言葉

悲しいことや苦しいことがあっても、希望を失わずにいれば幸せがやってくる

という励ましの意味もあるんだとか

 

 

如月も本当にその通りだと思いますおやすみ

 

 

 

人間、意外とどうにかなるものです

如月も本当に塞ぎ込みがちで、

家から出れない、人と関わりたくない、

という時期があったんですが

それでもこんなに元気になる事ができましたオエー笑いキラキラ



それについては

先日のブログを良かったら読んでみてください🫨

 


 

 

 

 一つずつ心の絡まりを整理していけば

必ず光は見えてくるものですよおねだり


 

 

一緒に頑張りましょう立ち上がる立ち上がる立ち上がる

 

 

 

明日と明後日は横浜店と窓に出演です🫡



如月に胸の内をお聞かせくださいネ🙋‍♀️🌞

 

 

 

 

 

下矢印6月のスケジュールとご予約下矢印

 

ご予約はこちらから笑ううさぎ


歩く対面鑑定_バランガン横浜店

https://www.balangan.jp/yokohama/

 

歩くオンライン鑑定_占いの窓

https://www.uranai-mado.tv/?cd6219e6cda