麻布十番カフェとパン屋巡り‼️ | MOKAのゆるりトラベルダイヤリー

MOKAのゆるりトラベルダイヤリー

世界は広い!
旅記みたいなものです。

どうぞ、ごゆるりと(*´-`)


久しぶりに都内散策の話ですルンルン

麻布十番に用事があった日に、ふらっと立ち寄ったカフェが素敵だったので、こちらにも残しておきますおねがいキラキラ

私が行った時はちょうどオープンしたてでした。
(今年の2月くらいの話です)

あんバタートーストとほうじ茶ラテを頼みましたルンルン

普段はカフェラテ以外はあまり頼まないのですが、ここのほうじ茶ラテは香ばしい香りがして、とっても美味しかったですラブラブ

フリーランスの方が仕事していたりするので、勉強したり、パソコン作業する時にまた行きたいな、と思いましたおねがい

お店の名前は、
TAILORED CAFE

そしてこの前、ヒルナンデスを見ていたら、こちらのカフェが特集されてました‼️

(穴場カフェってメディアで取り上げられて嬉しいような、複雑な気分になります笑い泣き)

こちらのシンプルなオシャレな看板が目印ですグッキラキラ

ここからは、ヒルナンデス情報ですが、

オーナーの方は元々IT業界で有名な方らしく、自身が仕事中にカフェに行くことが多くて、理想のカフェを作ってしまったんだそうですびっくり

あらかじめネットで購入して、店舗に取りに行くことも出来ます(画期的)グッキラキラ


お昼は、ランチセットも取り揃えていますルンルン

その向かいにある、青い壁が目印のお店。

こちらはパン屋さんです‼️

Boulangerie Comète


駅のフリー雑誌にも特集が組まれていたり、巷で有名なパン屋さんです。

店舗は本当に小さいのですが、いつも誰かしらお客さんが来ているイメージです‼️

何回か行ってるので、季節ごとに並ぶパンも違うのですが、パンがどれも本当に美味しそうなんですラブ
(写真撮影の許可取ってます)


通念あるものとしては、シナモンロールがお気に入りですラブラブ

それ以外は行くたびに新しいパンに出会えるので、それも楽しみになってます‼️

そしてとにかく映える‼️笑笑

イチジクもたっぷりラブ

↓右上がシナモンロールで、下のがマスタードを練り込んだパンだった気がします。

お惣菜パンもデザートパンも絶品ですラブラブ

⭐️おまけ

お誕生日が近い方がいたので、プレゼントを買うのにこちらのお店に寄りました。

お花の形の最中に、インスタントのお味噌汁やリゾット、お茶漬けが入っていますキラキラ

プレゼントにオススメです🎁

麻布十番 椀もなか
花一会