カンボジアのお土産の話‼️(カンボジア旅行) | MOKAのゆるりトラベルダイヤリー

MOKAのゆるりトラベルダイヤリー

世界は広い!
旅記みたいなものです。

どうぞ、ごゆるりと(*´-`)


カンボジア旅行編、最終回ですルンルン

さっそくスコールに降られています☔️

雨季の時期は、朝は晴れていても午後や夕方に短時間の大雨が降ってくるので、おさまるまで雨宿りをしているところです笑笑

ランチを食べて、空港に向かう時間まで、お土産屋さん巡りをしてました!

観光客向けにお店が集まっているエリア、
(通称オールドマーケット)があるので、そこでお土産を探します。

伝統工芸のファブリック屋さんにやって来ました!

このように機械ではなく、ハンドメイドで作られているそうで、ホワイトのストールを自分用にお土産で買っていきましたラブラブ

約$40-50だったと思います。
高めですが一生モノだと思って買いました。
(日本人の方も経営に関わっているみたいでした)




そして日本語が書いてあるこちらのお店で友人へのお土産を探します。

Kru Khmer(クルクメール)

ここは、オーガニックハーブを使ったナチュラルスキンケアコスメやアロマのお店です。

商品名は日本語でも書いてあるので、お買い物がしやすいです🙏キラキラ


こちらは、アンコール遺跡の形をしたミニソープです!

そして、今回こちらの石鹸をお土産に選びました‼️

お値段は2つで$5でした。
(1つ$3です)


ジャスミンを自分用に買ったのですが、1年経った今でもいい匂いがしてますラブラブ

そして、友人にはラベンダーのアロマオイルを買いました。

私が買った購入品を後日撮った写真です。



左のバッグは空港で目に止まって買ってしまいました笑
(カンボジアのブランドのものです)

マンゴー味のアンコールワットクッキーも空港で買いました。

ツアー途中に立ち寄ったお土産屋さんで購入した、赤い箱のブラックペッパー味のクッキーは、ピリ辛で美味しかったですおねがい

(バナナチップスのペッパー味も一緒に買いました)

↓こちらは全てカンボジア名産品の1つ、ブラックペッパーです。
母がお土産に大量買いをしていました笑

⭐️おまけ

カンボジアの空港に馴染みのあるお店を発見しました爆笑


次回も海外旅行編です✈️