ワールドサーフィンゲームス | まにまにブログ.

まにまにブログ.

ゆるり宮崎生活を不定期につづってます。
たまに山に登ったり旅に出ることもあるけど基本ひきこもり体質。おうち大好き。最近ホークスの応援にちょっと力が入っている、いい年の大人。

もう終わっちゃったんですが

先週、宮崎でサーフィンの
世界大会が行われていました波
 
 
サーフィンやっている方々から
海外からの出場選手が豪華キラキラ
宮崎で見れるなんてすごいこと!と聞き
興味津々で行って参りました。
 
悪天候の土曜日(9月14日)えーん
 
駐車場は有料ですが
大会は入場無料です。
これって何気にすごいことなんじゃ・・
 
 
風が強くてどしゃ降りで
波のコンディションが悪くて
お昼過ぎにクローズしてしまいましたが
ビーチに降りて
試合(ヒートという)も見れたし
人が少な目で混雑もなかったし
現地の雰囲気も味わえて楽しかったです。
 
山登り用のレインウェア着て行ったので
途中までは雨風しのげてたけど
荷物と足元の対策がゆるかったので
皮財布とスニーカーを
ダメにしてしまったことだけが残念えーん
 
 
 
競技開催中はずっとabemaTVで
ライブ配信されていたので
帰ってきてから見逃し配信をチェック。
ドローン映像の方が選手がよく見えるし
解説付きでこれもまた面白かったです。
 
最終日なんて凄い人で熱気が
画面越しからも伝わってきました!
盛り上がってたなあ。
 
 
映えスポットもありましたよ~。
乗って撮る用なのですが
こういうのできないタイプ滝汗
 
東京オリンピックも楽しみですサーフィン
 
 
ところで
この3連休は台風きてますね
午前中、ものすごい大雨で
家のすぐそばの道路も冠水してましたガーン
最近猛烈に降ると駐車場まで
浸水してくるんですよね・・まずい予感。
何事もなく過ぎてくれないかなあ。