イベントバナー

 

 

 

去年の秋、

台湾旅行へ行きました飛行機

 

 

 

 (旅行記はまだです)

 

 

 

美味しいものをたくさん食べた中で

衝撃的な美味しさだったのが…

 

台湾の定番朝ご飯、

 

 

鹹豆漿

シェンドウジャン

 

 

豆乳を酢で
おぼろ豆腐状に固めたスープ

 

台湾独特の味で。

いろんな調味料が入っていて

自分じゃ作れない美味しさ!


 

 

台湾滞在中に

2回も食べに行くくらい

ハマったのでしたよだれ

 

 

鹹豆漿が無性に食べたくなり、

東京で食べられるお店を探し
行ってきましたスター

 

 

 

 

 東京豆漿生活さん

 

豆漿(ドウジャン)

日本語で豆乳のことです。

 

 

 

五反田駅から徒歩7分あしあと

 

 

 

    

平日8時~15時まで

 

土日祝日は9時~15時まで
(売り切れ次第終了)

 

 

台湾式朝ごはん専門店とのことで

昼までしか開いていないお店です。 

 

 

 

平日のお昼12時前に行ったのですが

完売がすでにたくさん驚き

 

 

 

鹹豆漿はもちろん、

飲み物としての豆乳
台湾風焼パン台湾風おにぎりも!
 
台湾朝ご飯の定番が楽しめます飛び出すハート
 
 

 

 新鮮な豆乳!

 

毎日店内で

しぼった豆乳を使っているのだそうで。

 

 

 

 

製造室もありました!

 

 

 

国内産で無調整の

安心大豆!

 

 

 

 

おしゃれな店内

 

 

 

座席は20席ないくらい。

昼時なので大混雑で、

 

オーダーした後で席確保の

システムでした。

 

 

30分くらい並んで…

 

 

 

 

いただきますお願い

 

 

 

 

 

 

 

鹹豆漿

 

 

 

 

お酢が入った自家製調味料で

豆乳をゆるりと固めた

やさしい味わいのスープです。

 

干しエビ、大根、ごま油、

トッピングに

油條(揚げパン)、ねぎ、辣油

入っています。

 

(メニューより引用)

 


鹹豆漿、スープが

本当〜〜〜〜に

美味しいんですよぉ!


食べたことない方はぜひ!!!




おぼろ豆腐感の強い食感、

揚げパンはしっとりとしていました。

 

上に乗った辣油が

とっても美味しいよだれ

 

時々入っている大根(たくあんみたい)が

ちょっと酸っぱくて

アクセントになっていました。

 

やさしい味わいで

あっという間に食べ終わってしました。

 

 

これで580円!

 

 

ただ、味が優しすぎて

少し物足りないかなあ…

台湾本場のは

もっと調味料がきいていたような。

 

 

でも美味しいです!!!

 

 

 

 

焼餅(台湾式焼きパン)

 

 
焼パンに
葱蛋(ねぎ卵焼き)
肉鬆(にくでんぶ)をトッピング!
 
この2つがおすすめトッピングでした気づき
 
 
ごまの入ったパンは
フォカッチャみたいな。
甘くて、
台湾の独特の味わいがしました。
 
 
トッピングめちゃ美味しい!

これも日本じゃ食べられない味でしたよだれ

 

 

トッピング2つして

430円。

 

 

 

花生餅(ピーナッツ)

 

甘い系で人気No1のこちら。

 

 

生地はパンとパイの中間の食感、

ぱらぱらしていました。

 

中にはピーナッツがみっちり。

 

甘じょっぱいお味が

たみつきになりそう!

 

 

 

 

台湾風おにぎり

食べたかったのですが

残念ながら完売泣

 

台湾人のYouTuberの方が

台湾のものより、

東京豆漿生活さんの

台湾式おにぎりが美味しい!

 

とおっしゃっていたので

すごく気になっているのです飛び出すハート

 

 

1人当たりの予算が

1000円以内なのも魅力的ですニコニコ

 

 

日本で食べる台湾朝ごはんとしては

十分美味しかったです!

 

焼きパンは絶対また食べたい!