イベントバナー

 

だいぶ時間が過ぎてしまいましたが…

 

 

伊勢丹新宿で開催されていた

イギリス英国展イギリス

 

 

 

スコーン食べたよの記録です気づき

 

 

 

第3回目は…

 

 

 

 

 The Biscuit Barrelさん

 

 

image

 

 

神戸在住

英国人パティシエによる

英国菓子専門店。

 

懐かしい母の味、

をコンセプトとするお店ですキラキラ

 

 

 

 

 

購入品

 

 

 

 

    

ひだり:オレンジスコーン

みぎ:トラディショナルスコーン

 

 

懐かしい母の味を再現ということで

まさに手作り感が伝わってくる。

 

さくさくした生地に

シンプルで優しい味わいでした。

 

オレンジスコーンも

ところどころで感じるオレンジのお味が

アクセントになっていて楽しいよだれ

 

 

 

 

 

 

ショートブレッドが美味しい!

 

 

スコーンのことばかり書いていますが、

 

個人的に

好きな英国菓子No1は

ショートブレッド

 

 

Londonに住んでいた時も

しょっちゅうスーパーで買っていました飛び出すハート

 

日本でよく見かけるものとしては

walkersでしょうか。

 

 

 

バターたっぷりな甘いお味が

紅茶と合うんですよねえよだれ

 

 

というわけで

ビスケットバレルさんの

 

 

チョコチップショートブレッド

 

 
 
表面にお砂糖がまぶしてあって
ちょい甘め。
 
チョコチップは板チョコみたいに
歯ごたえがあって。
 
生地が甘いから
チョコが少し苦くて
飽きないお味。
 
さくさくした生地の食感がたまらない~~ハート
 
 
アールグレイの紅茶とぴったりでした二重丸
 
 
 
ビスケットバレルさんの
ショートブレッド、
リピ買い決定ですスター
 
 
 
 

 

英国展のスコーン記録

あと1回

更新します!