イベントバナー

 

 

 

 

2024.3.6から3.12まで

伊勢丹新宿店で開催中!

 

イギリス英国展イギリス

 

 

行ってきました飛び出すハート

 

 

明日までです!!

 

 

 

 

 

 

約3か月ごとに何かしら

英国関連のイベントがあり

 

美味しいスコーンを求めて

参戦しておりますよだれ

 

 

 

 

 

事前準備

 

 

 

これまで何回か英国展に行ったのですが

会場は大混雑。

 

もみくちゃになるので、

現地でショーケース見ながら

どこで買おう~~ルンルン

なんて悩む余裕はありません。

 

戦いです。

 

 

なので

事前に行きたいお店を

公式HPでチェックびっくりマーク

 

 

公式HP

https://www.mistore.jp/shopping/event/shinjuku_e/british_10

 

 

アナログ人間なので

行きたいお店をメモに書き出して

持って行きます。

 

 

一揆に参加する?

 

 

そんな意気込みで臨みます。

 

 

 

会場MAPもスクショ保存。

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ、会場へ!

 

 

平日の11時半に到着。

 

入場制限かかっていて

整理券が配布されました。

 

 

10時OPENのはずなんですが、

 

895番目

 

 

1時間半で900人弱来てる…

ってコト??

 

364組待ちの状況でした真顔

 

 

 

平日でこれなら

土日はどんだけ混んでいるんだ…?

 

 

結局

1時間待ちました。

 

 

入場制限かかっていると言っても

会場内もそこそこ混んでいるのである。

 

 

買い物するのに

列ができているお店も。

中に入ってからも並ぶ。

 

ただ、スタッフさんが

整列してくださるので

混乱はせずに済んでいます。

 

回を重ねるごとに改善されていると感じます。

 

 

 

 

 

 

購入したお店

 

 

 

 

①THE BISCUIT BARRELさん

 

 

神戸在住の英国人パティシエによる

英国菓子専門店。

 

普段買えないお店のものを買いたいルンルン

 

 

 

 

食べましたレポ

↓↓↓

 

 

 

 

 

②ティボー・マルションさん

 

五つ星ホテルのシェフを歴任し、

人気テレビ番組で優勝経験のある

ティボー・マルション氏のスコーン!
 

 

 

今回の英国展での大注目スコーンです気づき

 

やっぱり行列でしたアセアセ

のわりに回転は速かった。

 

 

 

つやつやで大きなスコーン!

 

絶対美味しいやつ!!!

 

 

 

 

 

 

食べましたレポ

↓↓↓

 

 

 

 

 

③プリムローズさん

 

 

前回のスコパで大好きになったお店ルンルン

今回も立ち寄りました。

 

 

前回同様

店員さんお一人で注文、袋詰め、会計

全て対応されているので

列ができていました…

 

大変だあ…泣

 

 

食べましたレポ

↓↓↓

 

 

 

 

④焼菓子momomoさん

 

見てください、

冷蔵庫すっからかん!
 

 

人気すぎる昇天

 

 

名前と形が可愛い

夕焼けスコーンを購入。

 

 

 

 

食べましたレポ

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

1時間ほどで回り終えて

撤退しました。

 

 

混雑している場所は苦手…煽り

 

え?メモに書いてある店名と

買ったお店が違う?

 

 

それは…行ってみて

気が変わることもあるのですよ…

 

 

 

食べてみた記録は

また追々更新します飛び出すハート

 

 

 

英国展なので

食器やら紅茶やらも売っていますが、

ぶっちゃけ

 

スコーン販売会場

と化しています。

 

 

近年、

スコーンブームが巻き起こっているので…ね。

 

 

英国展で買うスコーン…

美味しいんです…ニコニコ

 

行けば分かる、

ハマるおいしさなので

英国展おすすめですスター

 

 

 

 

これまでの美味しいスコーンの記録

↓↓↓

 
 
初めて英国展に参加したのが
去年の伊勢丹新宿でした