イベントバナー

 

 

島根♡女子旅

シリーズ

 

7回目です!

 

 

今回は

 

島根県は美肌県!

 

玉造温泉 清巌寺

キラキラ美肌祈願キラキラ編です!

 

 

 

 

 

前回の記事でご紹介した

 

玉作湯神社

 

 

そこから徒歩3分のところに

清巌寺はあります。

 

 

 

この清巌寺境内に

美肌祈願できる

「おしろい地蔵さま」

いらっしゃいます。

 

 

 

「おしろい地蔵さま」って?

 

    

その昔、

顔にあざのあったお坊様が

お地蔵さまにおしろいを塗って

祈願したところ、

 

顔にあったあざが

綺麗に治ったとのことから

信仰され始めたとのことです。

 

 

また、自分の体の

病気のある部分に白粉を塗って

祈願すると治るとも

言われています。

 

 

美肌祈願だけでなく

病気平癒の祈願もキラキラ

 

 

 

お地蔵さまにおしろいを塗りに!

いざ!

 

 

 

お寺の境内にお邪魔します。

 

 

 

本堂に参拝してから

 

案内に従い

おしろい地蔵さまのいらっしゃる

おしろい札所へ。

 

 

 

祈願札を授かります。

(300円)

 

 

 

祈願札は

「お顔用」と「おからだ用」があります。

 

 

私は「お顔用」を。

 

 

祈願札の女の子のお顔で

自分の治癒したい箇所を

色鉛筆で塗ります鉛筆

 

私は頬のニキビが気になるので

女の子のほっぺに色を塗りました。

 

 

 

お札をおさめて

 

おしろい地蔵さまとご対面。

 

 

 

 

御筆でおしろいを塗って

美肌祈願をしてきましたキラキラ

 

 

 

 

 

お寺から出ると

看板が↓

 

 

image

 

 

美人さんを探してみましたが

平日の朝だったので

人っこひとりいませんでした泣

 

 

 

 

美肌温泉

 

 

 

道脇に

たらい湯から温泉が湧き出ていました。

 

 

 

 

ボトルを購入(200円)し

温泉水をお持ち帰りルンルン

 

image

 

毎日吹きかけて使ってました飛び出すハート

 

 

 

 

次の島根県立美術館編を書いたら

島根から広島に移動します!

 

 

 

 

 

 

島根女子旅シリーズ

1回目の記事はこちら

↓↓↓