イベントバナー

 

前回記事↓

 

 

私はペーパードライバーなので移動手段がなく。

ロマンスカーで箱根に向かいました。

乗車時間は2時間弱。特急券と乗車券合わせて片道2500円強くらいでした。

 

箱根湯本駅で降りて、

まず向かったのは箱根神社。

 

 

 

 

移動は全てバスだったので、

経路はGoogle mapも参考にしましたが

↓このサイトが良かったかも。

 

ただ現地の乗換情報と違ったり、実際は急行バスがあったりしたので

現地にいる係の人に聞くのが一番かもしれません。

 

 

箱根湯本駅から箱根神社に向かう場合はバス乗り場は2番でした(2021年秋現在)

バス停にいる係の方が一人ひとりに行先を確認してくれて、列を整理してくださいます。

とてもありがたい・・・!

 

たまたま急行のバスが来たので乗車しました。
元箱根港or箱根神社入り口で下車。乗車時間30分程度。

片道980円。たっか。まあ仕方ないね。

 

あ、ちなみにSuicaやPASMOといったICカードがバス乗車に使えるので、

事前にチャージしておくのをおすすめします。

バスに乗るとき、降りる時にリーダーにかざすのを忘れずに。
 

 
 
バスを降りて少し歩くと海の向こうに
鳥居が見えてきました!

 

写真左は海賊船。

乗っている人結構いた。

 

この写真の空がすごく好きなんです。

この海賊船とこの空。モネの「海辺の船」(右の絵)みたいじゃないですか?

image

「海辺の船」を見た時の記事↓

 

閑話休題。

 

 

 

 

海沿いだから風が強くてとても寒い。

 

ゆっくり歩いて25分、

急な階段があったりとちょっと息が切れた(坂のルートもあり)

 

やっと箱根神社に到着!!

 
「開運厄除・心願成就・勝運守護・交通(道中)安全・縁結びに御神徳の高い神様として信仰を集める神社」
(引用元↓HPより)みたいです。
 
とにかくパワースポット!ってことですね。
 

 

寄喜(寄木と掛けてある)お守り買いました~

一つ一つ裏面の柄が違うのでめっちゃ悩みました。

自分のお守りの写真を投稿するのって良くないかもと思い写真は載せませんが、

 

こちらの公式HPに現地で買えるお守りとか載ってるのでご参照ください↓

 

毎年干支の寄木の置物が売られているようで

限定300体の予約が行われていました。

 

寅、可愛い~!4000円弱でした。

裏に目標が書けるらしい。

 

 

 

海に面した場所にある鳥居で映え写真を撮るのが人気のようで、
写真を撮る人の列ができていました。
 

 

一人旅の私は素通りです、はい。

海が思ってたよりもキレイ。

 

滞在は1時間ほど。

 

 

そのまま元箱根港からバスに乗り、

彫刻の森美術館へ向かいました。

 

つづく。

 

<箱根湯本駅~箱根神社行き方まとめ>

箱根登山バス乗り場2番

バスHまたはRに乗る

元箱根港バス停で下車。バス乗車時間は30分ほど。片道980円

そこから歩いて20分くらいで箱根神社到着。

 

 

 

 

イベントバナー