ここでBeforeAfter行きます。
 
 
苦手な方は飛ばしてください。
 
 
 
 
 
 
 イベントバナー

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2か月前
image
 
 
先月
image
 
 
 
現在

 

 

若干ニキビ跡薄くなってる?

 

けどまだまだ赤味が引きません。
 

新しいニキビは全然できなくなってきました。

 

 

先生にも「やっぱりニキビ跡が気になってきますよね~」と。

 

クリニックで販売している保険適応外のピーリング洗顔料やビタミンCローション、ダーマペンもありますよ。

 

と言われますが、しつこく勧められる感じではなく、

 

私自身もまだ保険適応で頑張りたい気持ちがあるので、乗り気ではなかったこともあり、

 

じゃあベピオゲルより少し強いエピデュオゲルにかえてみましょう!と提案して頂きました。

 

 

 

 

エピデュオゲルとベピオゲルの違い

・ベピオゲルの成分は過酸化ベンゾイルだけなのに対し、

 エピデュオゲルにはアダパレンが含まれている。

 

・ベピオゲルは25度以下で保存、エピデュオゲルは室温でOK

 

・医師から言われたのはエピデュオゲルは肌がかなり荒れて合わない人がいる。

 荒れる場合はベピオゲルに戻すように。

 

 

 

 

塗り方はどちらも同じ。

 

まずは少量から初めて、最終的には人差し指の第一関節くらい(1FTU)を塗ることを目指す。

 

塗った後は脱色しないよう髪や服がつかないようにする、

 

日焼け対策をちゃんと行う。

 

 

 

 

早速エピデュオゲル使ってみました。

 

 

 

翌日の朝の写真です。

 

ニキビ跡が気になるところだけ、ちょんちょんと塗りました。

 

めっちゃ赤くなってる!

 

ベピオゲルは完全に慣れて赤くもなんともなかったのですが。

 

ただ赤いだけで痛みやピリピリは感じませんでした。

 

また副作用で肌がかさかさになりそうな予感・・・

 

 

エピデュオゲルの効果に期待して。続く。

 

Next→

 

 

 

イベントバナー