茶々丸の検査結果 | わんことケーキとわたし。~そして羊毛フエルト~

茶々丸さんの皮膚については何度かブログで書いてきてたと思うんですが…

たぶん。

書いてなかった?


なんせすっごいフケが出るし、毛がどんどん抜けてハゲ化が止まらなくなってます。




去年の茶々丸

先月の茶々丸

明らかに毛ぶきが悪くなってるアセアセ
胸毛スカスカ。


病院でも再三ハゲについて相談してたけど、皮膚科の先生はいい加減だし💢(私が言う程ひどくないという考え)、普段の先生も消極的だし、総合病院へ通ってるのでたくさん先生がいてて、院内で先生変えてみた。これで駄目ならもう病院変えるしかないな。
だけどどこがいいのかわからん…ネガティブネガティブネガティブ


しかし次の先生、とりあえず検査しようってすごい行動派だったのびっくりマークとことんやろうと。
えぇ、やりました。
肝臓の検査からアレルギーの検査まで。
肝臓は食前食後の数値を測るということで、お預かりだったり食事抜きだったり茶々丸はきつかったと思う。ごめん。
そのときに、茶々丸ご飯持っていったんだけど少なすぎると。計算したら、めっちゃ運動してる子の半分しか食べてないとガーン驚き
最初の先生にはこの体重キープでいいって言われてたからその量しかあげてなかったのに…
毎回栄養失調の子の皮膚状態って言われてて、食べさせてるのになんで?って思ってたけどほんまに栄養足りてなかった驚き茶々丸まじごめん。

ほんとでしゅ🐶


ご飯の量を増やしてから、異常なほどのおねだりがなくなり、なんだか気持ちも落ち着いているようで、すごくゆったり日中過ごしているように見えるニコニコ
表情も出て動きも変わってきたのびっくりびっくりマーク
保護犬として我が家へ来て、辛い思いとかさせないようにって思ってたのに、まさかのご飯の量が足りてなかったとかガーンこれからは気をつけるからねびっくりマーク

さて検査の話に戻りますが、肝臓の数値はやっぱり悪いので、ウルソとヴェルキュア リブを続けていくことに。ゆえが死んだことが心の負担になってるかもなので念のためカーミングケアももう少し続ける。
そして、アンチノールどうしよ?
これは先生に相談。

そして、食物アレルギー。
はーい、お待ちかねびっくりマーク


めっちゃアレルギーありまーすキラキラ
犬なのに肉食禁止ってガーン真顔
ショックよ。

そしてフードもまた変更凝視
我が家のフードは食べかけは全部弟の犬行きです。
アミノプロテクトケアえんどう豆をこれから食べるんだけど、開封したばっかのアミノペプチドフォーミュラ…笑い泣き笑い泣き笑い泣きかなぴー笑い泣き