京都観光 | わんことケーキとわたし。~そして羊毛フエルト~
先日、京セラ美術館へルーブル美術館展へ行ってきましたキラキラちなみに、15年ほど前パリのルーブル美術館へも行きましたが、まぁまぁ駆け足で見たし、画家の名前とか全然知らんからどんな作品があったのかあんまり覚えてないアセアセ

モナリザのすごさがよくわかんなかったんだよねー。


京セラ美術館では愛にまつわる絵画が並んでいて、赤ちゃん天使(アムール)たちのムチムチボディが可愛くて、なんだったら全部天使でいいんだけどって感じだった爆笑爆笑

解説は、満島ひかりさんと男性の声優さんだったのかな?私はイヤホン絶対借りる派だけど、今回の満島さんは…凝視突然作った歌とかも始まり真顔そういうのいらない…。そして、なんとなく喋り方が好きじゃなく聞きながら絵を見ててもテンション上がらず。
どうせなら京都人の佐々木蔵之介さんでええねんけど。


その後、12時半までのアフタヌーンティーまで時間があったから隣の平安神宮へ。
この青空。
どんだけ暑かったか想像出来ますか?
もうね、息ができない。
上からの暑さより地面から沸き上がってくる暑さが堪える驚き


そして平安神宮。
本殿まで辿り着ける自信がなかった魂が抜ける
(母は断念した。)
でもちゃんとお参りしましたよ。


本殿に続く回廊には風鈴がキラキラ
風が吹くと一気にチリンチリンと鳴り出すけど、風っていうか熱風(笑)
音だけ涼しかった爆笑爆笑