旅打ち③ 静岡編 ブロンプトン輪行-3 | 優しい月と風に和んで…ゆるゆるフワフワと

優しい月と風に和んで…ゆるゆるフワフワと

気になるモノと楽しいこと、
それに美味しいものを中心に。神戸から。

静岡競輪で堪能した後、ブロンプトンでホテルに戻り、ちょい、のんびりしてから出掛けます

『居酒屋 多可能』さん

歴史のありそうな人気の居酒屋さんです♪

カウンター席で嗜みます😌


静岡に来たんなら、静岡を😉

さぁ、呑んでみたかった静岡麦酒🍺

飲み味スッキリまろやか

苦味が控えめなので、スルスル呑めちゃう😁


お通し✨

牛すじ煮込みですかねー

ビールのアテには、もってこい😊✨✨


しぞーかおでん

牛すじと黒はんぺん

煮込んでるお出汁も、魚粉の出汁粉相まって、

旨いですねー😋

この後、大根、厚揚げも頂きましたが、

まぁ、旨い😳


しぞーかは、海の幸も豊富

まぐろ山かけ

まぐろも山芋も、どっちも美味しい

大好きなコンビ😍


レトロなポスター


旅打ち満喫するんで、地酒も

スッキリまろやか

魚介類に合うんだろーなぁ

と、言うことで、注文😆


桜えびのかき揚げ

エビ好きではないのですが、

ビックリしました🫢⁉️


揚げ具合、抜群で、サクサク💖

桜えびの味もしっかり引き出し、

旨いーー✨✨✨✨✨✨


日本酒とのマリアージュもいけてる😊


これは、絶対に、頼まないといけない一品ですね〜😁まさに、絶品😋✨


居酒屋のレベルを超えてる名店でした😁

店長さんも手際良く、愛想も良く、

こりゃ流行るわなぁー


ご馳走様でした😋

めちゃくちゃ、美味しかったです♪✨✨


再訪確定👍