エアブローのパワーを上げる | RCカーのある生活 ~タミヤのとりこ~

RCカーのある生活 ~タミヤのとりこ~

趣味のRCカーを中心に書きたいことを書きたいように綴ります。
リブログ頂ける方はお願いします。
RCカーの楽しさがひとりでも多くの方に伝われば嬉しいです!

22年9月に購入して使ってきた電動エアダスター台風

 

ある日突然モーターが回らなくなってしまった、年数は経っているが使用頻度は

それほど多くなかったので、とっても残念だ・・・チーン

 

メーカーに問い合わせると「たぶんバッテリーが劣化してしまった」とのころポーン

 

あまり使っていなくても劣化するのかな・・・と思いながら、もう元には戻らない・・・

※チーム内の職人「前さん」にプレゼントした、早速解剖されていたな・・・

 

バッテリーと本体が一体だとエコではない、どうせ使うならRCカー以外の

家の掃除やらでも使いたい、ということで「清水の舞台から脳天ダイブ」を決める

かのように逸品を購入滝汗

 

☆★と電動ドライバーでコラボしている「世界のmakita」のエアダスター

バッテリーと充電器の金額も合わせると汗が止まらないぜ滝汗

 

そんな汗もいっぱつで吹っ飛ばせるくらいの風量、エアコンプレッサーと同じくらいの

風量があると思われる、実際に掃除が本当に楽になった!

 

 

すでに持っている扇風機とバッテリーが使いまわせるのはありがたい

バッテリーと本体が分離している良さを感じるな~

 

 

電動化、バンザイ!

 

にしても1年ちょいしか持たなかったエアダスターは残念だよ、やっぱり・・・ムキー