230422_タミヤグランプリ愛知大会@名古屋港ガーデンふ頭 参戦記② | RCカーのある生活 ~タミヤのとりこ~

RCカーのある生活 ~タミヤのとりこ~

趣味のRCカーを中心に書きたいことを書きたいように綴ります。
リブログ頂ける方はお願いします。
RCカーの楽しさがひとりでも多くの方に伝われば嬉しいです!

この日のために組みたててきた「TT02BR」

タミヤグランプリは販促イベント、その言葉の通りの行動をとってしまう、

だって「タミヤの虜」だから、この選択に後悔はなし真顔

 

組んでからほぼ走らせることなく、実質レース当日がシェイクダウンポーン

 

少し前の「クラシックバギー」で辛酸をなめたのに懲りていないニヒヒ

過去を振り返らないのがこの趣味を長く楽しむコツですな、知らんけど

 

 

実はこのTT02BR、ピロボールが緩んでいたり、モーターマウント留めるビスが

抜けていたり、ドライブシャフトを抑えるピンクスポンジがなかったりなど

いろいろなことが起きすぎていたゲロー

 

さらにはダンパーのスプリングも硬すぎたらしく「スーパードライ」の二人から

スプリングについてのアドバイスまでいただけるという僥倖ハート

 

練習走行前にいろいろな方に見てもらい、

ほぼ万全の状態に仕上がった、まさに他力本願キラキラ

本当にみなさんに感謝ですルンルン

 

コンデレ並ぶマシンもほとんどがTT系、TD4はあまり見かけずだったな滝汗

 

こんな状態だったのに、いざレースになるとこのマシン、とっても良く走る

そしてよく飛べる、最高に気持ちがいい酔っ払い

 

 

 

予選2回目では好調すぎて、終盤までなんとヒート内トップで走行ポーン

 

ただ、前住さんにも予選とは言え先着できるかも、という雑念にやられたのか

最後の最後でバックマーカーの処理に失敗し、激突チーン

 

タイムのロスもあり、ヒート内3位で終わってしまった、そこは残念チーン

 

予選2本目の激走が奏功し、なんと初レースにして決勝はAメインで走れることにポーン

箱だしでもよく走る、素晴らしいマシンだねTT02BR

 

決勝はポジションを6個あげることができ、かつ気持ちよくドライブできたので

相当気分がよかったし、この日のためにTT02BRを用意して本当に良かったと

思えるリザルトだったデレデレ

 

一応バギーチームでもある「Dirt Magic」、ちょっとは名は体を現わせたかなウインク

 

やはりバギーは楽しいな、土埃を浴びると体調にダメージが出やすいので、

なかなかやる機会がないのが残念、中京地区にカーペットが人工芝のバギーコースが

できた、バギーにも少し力が入るかも真顔

 

また「バギー師匠」にもバギーならでのTipsを教えてもらい、ノートへ書き書き、

次のバギークラスがあるときはそれらを全部反映させて、さらにイケテルマシンに

仕上げてレースへ臨みたいデレデレ

 

海鮮丼もうまかったし、箸袋の格言も今日の自分にはなんかツボったなキラキラ

 

さらに一緒に遊ばせてもらった「プッチのみなさん」も含めると、各メインの13位が

身内だったことも偶然とはいえ驚きだった、13番好きですねポーン

 

自分の満足度的には1勝1敗なタミグラ愛知初日だったチョキ