この日のために組みたててきた「TT02BR」
タミヤグランプリは販促イベント、その言葉の通りの行動をとってしまう、
だって「タミヤの虜」だから、この選択に後悔はなし
組んでからほぼ走らせることなく、実質レース当日がシェイクダウン
少し前の「クラシックバギー」で辛酸をなめたのに懲りていない
過去を振り返らないのがこの趣味を長く楽しむコツですな、知らんけど
実はこのTT02BR、ピロボールが緩んでいたり、モーターマウント留めるビスが
抜けていたり、ドライブシャフトを抑えるピンクスポンジがなかったりなど
いろいろなことが起きすぎていた
さらにはダンパーのスプリングも硬すぎたらしく「スーパードライ」の二人から
スプリングについてのアドバイスまでいただけるという僥倖
練習走行前にいろいろな方に見てもらい、
ほぼ万全の状態に仕上がった、まさに他力本願
本当にみなさんに感謝です
コンデレ並ぶマシンもほとんどがTT系、TD4はあまり見かけずだったな
こんな状態だったのに、いざレースになるとこのマシン、とっても良く走る
そしてよく飛べる、最高に気持ちがいい
予選2回目では好調すぎて、終盤までなんとヒート内トップで走行
ただ、前住さんにも予選とは言え先着できるかも、という雑念にやられたのか
最後の最後でバックマーカーの処理に失敗し、激突
タイムのロスもあり、ヒート内3位で終わってしまった、そこは残念
予選2本目の激走が奏功し、なんと初レースにして決勝はAメインで走れることに
箱だしでもよく走る、素晴らしいマシンだねTT02BR
決勝はポジションを6個あげることができ、かつ気持ちよくドライブできたので
相当気分がよかったし、この日のためにTT02BRを用意して本当に良かったと
思えるリザルトだった
一応バギーチームでもある「Dirt Magic」、ちょっとは名は体を現わせたかな
やはりバギーは楽しいな、土埃を浴びると体調にダメージが出やすいので、
なかなかやる機会がないのが残念、中京地区にカーペットが人工芝のバギーコースが
できた、バギーにも少し力が入るかも
また「バギー師匠」にもバギーならでのTipsを教えてもらい、ノートへ書き書き、
次のバギークラスがあるときはそれらを全部反映させて、さらにイケテルマシンに
仕上げてレースへ臨みたい
海鮮丼もうまかったし、箸袋の格言も今日の自分にはなんかツボったな
さらに一緒に遊ばせてもらった「プッチのみなさん」も含めると、各メインの13位が
身内だったことも偶然とはいえ驚きだった、13番好きですね
自分の満足度的には1勝1敗なタミグラ愛知初日だった