前回からあまり間を開けずしての開催となった「タミグラ愛知大会」
今回は久々に2カテゴリーにエントリー、まさにこの日のために準備した
「TT-02BR」を使っての4WDバギーとツーリングGPXだ
2カテゴリーなので荷物もやや多め
この日は天気が良くて日差しも強い
風もかなり強い、ということで運営側からタープ使用禁止のお達しが
この状況は確実に日に焼ける、やけどするくらい日に焼ける
日焼け止めを「バカ殿よろしく」くらいの勢いでぬりたくったよ・・・
歳とともに日焼けのダメージがぬけなくなってきたからね・・・
前回のタミグラから謎のメカトラブルに苦しむ「支部長」、今回も練習走行で
その症状が再現されてしまった
そりゃ天も仰ぐよね・・・
急遽マシンそのものを交換して臨んでいた
シャーシ変更後のセット出しに「ブルーさん」に付き合ってもらっていた
どこかで見たような光景が、人物を変えて今日も繰り広げられていた・・・
自分はというとツーリングは久々に大苦戦
とにかくフロントのグリップが勝ってしまって、ありとあらゆるコーナーで
巻き気味になる、なんなら本当に巻く
グリップが低い名古屋港といえど、こんなにひどいの初めてだ
結果は大苦戦のEメイン、決勝もいいところなしでちょっと不完全燃焼だった
家に帰ってからタイヤを片付けていると、あることに気がついた
「うん、同じタイヤのはずなのに掴むと柔らかさが全然違う・・・
スポンジインナー、硬さを分けていたの忘れてた」
フロントに少し使ったタイヤ、リアに新品もしくは近いタイヤということに
気が行き過ぎていてインナーのことを忘れていた・・・
結果、練習走行、予選2回、決勝すべてをフロントに硬いスポンジ、リアに
柔らかいスポンジという組み合わせで走っていたみたい
何も言うまい、完全なやらかし案件
ま、こんなもんだな、2カテゴリーに出ると・・・
忘れたいレースになってしまったな、次からタイヤの管理しっかりやろ
一方でバギーは大満足な結果に、だって「Dirt Magic」ですから