ロットが切り替わってからいろいろ話題になっている「レーシングラジアルタイヤ」、
通称「タミチャレタイヤ」
完全ないまさら感だが、初めて新旧のロットの走らせ比べをしてみた
こちらがいわゆる「旧ロット」
そしてこちらがいわゆる「新ロット」
明らかにトレッドパターンが異なって見える・・・
そしてブログでは伝えられないのが、タイヤそのものの硬さ
新ロットの方が圧倒的に柔らかい、触ってみた瞬間に分かるレベル
タミチャレ仕様のTA08に両方とも新品、蛍光ピンクホイールに装着して走らせ比べ
事前に「ブルーさん」からは「別物ですよ、走らせると瞬間で分かります」と言われていたが、
走らせてみると「全くもってグリップ感が違う」、新ロットは新品で下した瞬間から
いきなりのハイグリップ
※アクマデキュウロットトノヒカクナ!
旧ロットは数周してタイヤがなじんでくる(通称皮むき)とグリップが出てくるけど、
新ロットはそんな準備必要ない、しかもなじんでくるとよりグリップが上がる印象
Li-Fe1パックを走らせた後の様子がこちら
こちらが旧ロット
こちらが新ロット
タイヤへの路面の当たり方は変わらないが、減り方が新ロットの方がマイルドかな
こうなってくると新ロット一択な気もしてくるが、実際はどうなんだろうか
ただ、実際に走らせて筆者レベルの走らせ方でも露骨に感じるグリップの違い、
エキスパートなみなさまはどうとらえているのだろうか・・・
やはりタイヤは奥が深い・・・ 新ロット買って来よ