【第二子移植周期③】BT7判定日の意外な結果 | たまご★第二子不妊治療→卒業ブログ

たまご★第二子不妊治療→卒業ブログ

33歳で結婚。転院を重ねた末リプロ東京にて妊娠。採卵10回移植3回。40歳第一子出産。
41歳リプロで第二子治療開始。採卵1回、移植4回。→42歳保険適用のクリニックに転院。採卵6回目も撃沈。43歳になったのでこれで不妊治療卒業します!育児ブログは別アカウントです。

たまごですヒヨコ



連投します。




さっきのブログを、

判定結果待ちのリプロで書きました。







BT7判定日。



本来ならBT10に設定されてましたが、


フライングして真っ白だったため早めました。






受付→採血→診察→会計




判定日って、


採血2本も採るんですねあんぐり



hcg測るだけなのになんであんなに採るんだろう??








採血から1時間後に呼ばれたのは、


5番診察室。




待ってる間にも悲しい気持ちでメンタルやばくて、


涙堪えてたので、


院長の前で泣くの嫌だなぁと思っていたら…





診察室開いたら、


院長ではなく、女性のI橋先生でした。


私はお初だと思います。





そこで出された紙に書かれていたのは…、






hcg4.4








えっ???


0だと思ってたのに、着床したんですかねえーん!?






と、



もう我慢できなくて涙腺崩壊してしまいました。







女医さんだったから、


なんとなく

気持ちを受け止めてくれてる感じがあって、


良かったです。






着床しかけたか、

着床したか、ですね。


hcg5以上であれば判定保留になりますが、

残念ながら5以下ですと陰性となります。


今まではhcgほとんど出たことがなかったことを考えると、PRPやピシバニールやプレドニンを使用したのが良かったと考えられますね。


次回もやったほうがいいと思います。


卵の異常率考慮しても、第二子で移植した卵の数を考えると、どれか当たっても良かったと思いますけどね…

でも移植の対策は全て取ってますもんね…




うん、


次は…どうするかですが…





はい、最後の凍結胚でしたので…


治療終わりにするかと思っていたんですが、今は採卵したい気持ちに傾いています。





では、薬をやめて生理が来たら採卵周期で予約してください。hcgが下がっていれば開始できます。





hcgが少し出ているので生理が来るの遅かったりしますかね?





それはあるかもしれません。





あとPRPが1回分残ってますが、採卵で使った方がいいですか?





AMHが5以上と高いので卵の数は見えてくると思うので、PRPは移植に取っておくのが良いかもしれません。



そうですね、移植に使いたいので取っておきます。





移植に向けて、不育症検査はもう一度した方がいいと思います。また数値が変わってる場合もあるので。採卵周期中にできますのでね。

子宮内膜炎の検査も移植直前の周期にやっておく必要があります。



子宮内膜炎は次回の採卵の時でいいですよね?



うーん、採卵を何回かやるとなると、出来れば移植直前の周期の方が良いので…

その時にまた相談で良いでしょう。







こんな感じで、今日聞きたいことは泣きながらでも聞けたかなあせるあせる




お会計を待つ間も涙が止まらなくて困りました。




久しぶりに、


2回のトイレに駆け込みましたえーん






6日目3BCのたまごちゃん、


移植直前には5BCまで成長していたし、


着床の自覚症状は無かったけど、


お腹の中でも頑張ってくれていたんだなと思うと、





泣けて泣けて泣けて…








hcgが微量でも出たことがないので、


この後の体調や生理ってどうなるのでしょうか?




本当に微量なのでいつもと変わらずの生理になるのでしょうか?



これがいわゆる化学流産ということですか??







リプロ出てから、


夫にも電話で報告しながら号泣してしまいました。





採卵したいかも、



と伝えると、



気が済むまでやればいいんじゃん?


お金が続くか分からないけど。



と言われました。






治療に使わなければ、


息子のための貯金にしたり、


旅行資金にしたりできるのにな。






でも採卵て、


もう今しかできないから、



後悔しないためには、


やらなきゃいけない気がする。







でもまだ気持ちが元気になれないので、


気分転換しないとですね。




義母のこともやらないといけないし…





ちょっと思考停止してますね。





ってか、


BT7でhcg4.4て、

どれくらいの数字なんだろう??


薬継続しても絶対に無理なのかなぁ????




なんか薬やめるのかもったいない気がしてきますね。