母と学校見学!(笑)&よだれ鶏 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

昨日は小都と一緒に母を迎えに行き

そのまま学校見学へビックリマーク

色んな学校見てるけど

そもそも私立ってそんなにいい??

母の客観的な意見が欲しくて

たまたまタイミングが合ったのでひらめき電球

母親と祖母が学校見学に付き添うなんて

よっぽど熱心な家庭に見られたかな(笑)

実際には塾の先生におススメされて

行ってみたんやけど、

素朴で良い子が多くて

それがとても良かったニコニコ

だいたいどの学校もスライム作り体験あるけど

スライムの仕組みから廃棄の仕方まで

真面目に説明してくれたのも

この学校が初めてキラキラ

あまり注目してなかったけど

いい学校に出会えて

3人で満足して帰宅しました飛び出すハート


昨日の晩ごはん

・よだれ鶏

・マカロニサラダ

・鶏皮パリパリ焼き

・小松菜と豆腐の味噌汁

・昆布と椎茸の佃煮(母作)

など


お土産の大好きな鮎のお菓子お月様


母にクイズ出したり

マンカラ教えたり

小都がゲラゲラ笑ってご機嫌な一日ニコニコ