なんか慌ただしい日曜日 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

母と2日目、日曜日は、

朝にみんなでパン屋さん&小都の小学校まで散歩して

のんびり朝ごはん音譜

の予定が、、

前日夜更かしして眠いから

朝ごはんは適当にしてお昼パンにしよう

→夫が休日出勤になり

小都に白眼で勉強教えてたらお昼近くなり

→小都は家で勉強、私と母は競歩でパン屋さんへ

→急かしながら10分でパン食べて競歩で塾へ泣き笑い

せっかくの日曜やのに

せっかく母が来てるのに

もうずっとガミガミ勉強教えなあかんし

ずっと早く早くって急かさないとあかんし

休日出勤の夫にもイラつくし

かわいいわが子が美味しいパン味わう時間も許してあげられないなんて

もうほんとイヤダウン

受験辞めたい(私が)ダウン

小都を見送った後は

母と塾周辺をうろうろウィンドーショッピングしたけど

ずっと↑こんな愚痴言ってた気がする(笑)

母の心…じゃあ、辞めたらいいのに(笑)


昨日の晩ごはん

・鶏肉とキャベツのオイスターソース炒め

・とうもろこし

・カツオのお刺身

・マカロニサラダ

・大根とわかめの味噌汁

など


母が持ってきてくれた

妹オススメのオイスターソースビックリマーク

上品で美味しいニコニコ