オープンスクールスタート!&エビドリア | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

今年も私立中学の見学シーズンスタートDASH!

色々な小学校を見てた時に

「子どもに過度な勉強をさせることは時に

本来の素晴らしい感性や豊かな感情を阻害します。

家庭で愛情深く育っていることが何よりも大切」

みたいなことを書かれている学校があってキラキラ

親子で激しく共感したけど、

小学校からはもう入れなかったので

昨日待ちに待った中学のオープンスクールへ音譜

運営面、発表内容、先生、生徒さんの感じは

正直、普通…泣き笑い

期待しすぎたのか

色んな学校たくさん見て慣れて来たのか

私のモチベーションが下がってるせいか…あせる

教育方針も大事やけど、

やっぱり実際に見て感じたことが大事かな〜と改めてメモ

小都は演劇が気に入って

ほぼ演劇見て過ごしました温泉

文化祭で本番が見られるそうなので

また見に行ってみようビックリマーク


昨日の晩ごはん

・エビドリア(雑穀ごはん)

・馬刺し

・切干大根と水菜とツナの胡麻和え

・野菜スープ

など


夫が馬刺しをいただいたんやけど

私も小都も苦手なので夫ひとりで笑い泣き