お出かけ!自由が丘スイーツフォレストの今…&区の比較 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

昨日は家族で自由が丘のスイーツフォレストへDASH!

学生の時以来かなぁ?

オープン当初は大混雑のイメージがあったけど

思った以上に寂れててびっくり(笑)

あまりに閑散としてて気まずいので

とりあえず一周して出てきました笑い泣き


すっかり甘いものの気分になってたので

色々彷徨って発見した

美味しそうなクレープ屋さんへ飛び出すハート


クレープ美味しくて大満足ニコニコ

いやぁ、それにしても

いい町ってたくさんあるなぁキラキラ


学校の宿題の自主学習、

どうせなら知りたいこと調べようってことで

前の区と今の区の比較を色々したんやけど、

調べれば調べるほど

なんで、私たち前の区に住んでたのか笑い泣き

人口密度、犯罪件数、観光客の割合、

不動産サイトの住みたい町ランキング、

何を比較しても今の区はとても良くて、

それを知らずに引っ越したけど

まさに大正解やったと改めて実感昇天

お風呂で小都と

「ここの住みやすさって

フィンランド(幸福度ランキング1位の国)にも匹敵するんでは?」

って話したら、

でももっと雪遊びしたいから

フィンランドが上かも、って

かわいいニヤニヤ

いつかフィンランド行きたいねラブラブ

クレープがボリューミーで

お腹空いてなかったので

豚丼と野菜スープで簡単晩ごはん割り箸

(写真は夫の分)


母の日ってことで

自由が丘の雑貨屋さんで

リュックも買ってもらった晴れ

駅までの距離&通勤時間長くなったから

動きやすさ重視アイテムが

増えて行きそう走る人