退職祝いの送別会! | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

昨日は新入社員時代お世話になった上司の

退職祝いの送別会へ!!

愚痴に叱咤激励に思い出話にお酌に下ネタに

泣いて笑っての旧時代的な飲み会、

懐かしい〜(笑)

昔の人の話って面白いんよね泣き笑い

かなり盛られてるけど

長い社会人人生、

色々あるなぁ〜

それを勤め上げて

かつての部下に囲まれて全部笑い話にできる、

そして第二の人生も楽しみな上司の

年の功を感じましたニコニコ


最後に上司から

「お前らを育てるのが俺の役目だと思ってやって来た。

どんなに良い素材も育て方によって

良くも悪くもなるから

俺はその素材を活かすダシになろうと思った」と、、

茅乃舎のダシ、いただきましたひらめき電球

あれ?素材を活かしたダシってそういう意味やっけ?

素材からダシが出るんでは…?





ファミリサポートの提供会員やってます

うさぎのぬいぐるみ

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生としてレシピ考案などの活動をさせていただいています。