引越し前の引越し(笑)&チキンかあさん煮似 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

インフルからの春休み、

引越し、売却、転塾でバタバタな中

実は私は異動に泣き笑い

しかも異動先で一緒に仕事するはずの人が

ストレスでずっとお休みで

想定では1.5倍のはずが、3倍ぐらい仕事増えるんやけど不安

朝に朝ごはんとお弁当作って

小都を塾まで送りそのまま出勤、

今までの仕事プラス新部署の仕事して、

昼休みに塾や引越し関係の事務処理、

仕事残したまましれっと退勤して

自習室で待ってる小都をお迎えに行き

買い物して勉強見て晩ごはん作って洗濯して昇天

実家の母にヘルプで来てもらうか

交換条件で在宅認めさせようかとも思ったけど。

ふと気づいた、

仕事増えてもプライベートやりくりしてできる人って

思われたら終わりなんやったニヤニヤ

あの人時短で帰っちゃうし

やる気ないし分かってるかも分からないから

仕事振っても仕方ないな〜って

新部署メンバーにも刷り込まないとビックリマーク

危ない危ない、

今日も仕事残ってても定時退社するぞDASH!


昨日の晩ごはん

・チキンかあさん煮似

・じゃがバター

・れんこんしめじソテー

・ごぼうとわかめの味噌汁

など


春季講習塾弁ラストビックリマーク

焼き芋をカリッと揚げたら

めちゃうま〜ラブラブ




ファミリサポートの提供会員やってます

うさぎのぬいぐるみ

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生としてレシピ考案などの活動をさせていただいています。