【お友達カムバック!&牛タン春雨炒め】 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

4年生から学童落ちたお友達、

欠員が出たのでまた昨日から通えることになったみたいでクラッカー

お友達も戻りたがってたし

ママも安心して仕事できるし

小都も嬉しいし

みんなハッピー飛び出すハート

小学校高学年になると

放課後の居場所なくて困ってるって話聞くけど、

明日は我が身不安

もう隅っこに座らせとくだけでいいから

小6までみんな居させて欲しー泣き笑い


昨日の晩ごはん

・牛タン春雨炒め

・きゅうりの浅漬け

・大根とにんじんの味噌汁

など


昨日は寝る前に読むものがなくて

久しぶりに昔読んでた本から選んで読もうってことになり

「窓ぎわのトットちゃん」をラブラブ

3エピソード読んで

あとはどんな話が面白かったか

思い出しながら寝たんやけど、

私より小都が

細かいセリフとか独特の言い回し覚えててびっくり笑

やっぱり名作は心に残るなぁ〜メモ




ファミリサポートの提供会員やってますうさぎのぬいぐるみ

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生としてレシピ考案などの活動をさせていただいています。