【ファミサポ活動で自己肯定感高まる(笑)】 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

昨日はファミサポの依頼をいただき

朝からランチまでいつもの男の子兄弟を預かり晴れ

(ファミリーサポートの提供会員やってますひらめき電球


いいお天気やし公園行こうと

予めママに許可もらって、

小都にも

「移動する時兄弟で両手塞がるから

小都ちゃんと手繋げないけど

一番大好きなのは小都ちゃんだからね」と説明済ませてたけど(笑)、

昨日は公園の気分じゃなかったみたいで笑い泣き

おうちで粘土遊びや

テント出してキャンプごっこなどを指差し


ランチはそのままテントで

飯盒にカレーよそって食べたら

彦摩呂もびっくりの大絶賛で!!

目をまんまるに見開いて

「こんな美味しいカレー

今まで食べたことない!」

「お肉やっわっらっか!」

「世界一美味しい!」

と口々に言って、6回お代わり、

3合用意してたごはんが

足りなかったぐらい笑

普段こんなに褒めてもらうことないから、

私、自己肯定感高まりまくり笑い泣き飛び出すハート

そのまままっすぐ育って欲しいものですニコニコ

粘土遊びで

お兄ちゃんが粘土を綺麗に削って

カップケーキ作ってるのを見て

小都も真似してたり指差し

やっぱり他の子が入ると

遊びの幅も広がるひらめき電球

弟くんは帰る時

「またうちにも遊びに来てねー♪」て

手振ってくれて、

ボランティア価格とはいえ

利用料もらうのが

なんか申し訳なくなってきたなあせる


ちなみにカレーは

前日の夜、小都も一緒に作ってくれたものビックリマーク

晩ごはんにもいただきましたニコニコ



2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生としてレシピ考案などの活動をさせていただいています。


 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。